>  > HKT48宮脇咲良、フォートナイトダンスに挑戦

HKT48宮脇咲良、フォートナイトダンスに挑戦 「運動音痴ぶりが発揮されている姿を見てください」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HKT48の宮脇咲良が7月4日、自身のYouTubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」で、人気バトルロワイヤルゲーム『Fortnite』(フォートナイト)のダンスムーブにチャレンジする映像をアップロードし、急上昇動画として注目を集めている。

【現役アイドル】FORTNITE DANCE CHALLENGE【フォートナイト】

 『フォートナイト』には、プレイヤーが感情を表現するために使用するさまざまな動き=「エモート」が搭載されており、ダンスのバリエーションが豊富だ。現在、「FORTNITE DANCE CHALLENGE」として、そのダンスをコピーする動画が世界中で流行している。

HKT48『早送りカレンダー』(TYPE-A・DVD付)

 宮脇はツイッターで「今回は、フォートナイトダンスに挑戦! 現役アイドルは、フォートナイトのダンスを練習無しで踊れるのか? 運動音痴ぶりが発揮されている姿を見てください」と報告。ロボットダンスやスクワットキック(コサックダンスのようなもの)など、難易度の高いダンスも多く、さすがの現役トップアイドルも大苦戦。最後は「なかなか悲惨な結果でしたが、アイドルにもできないことがたくさんあります!」と語ったが、画面には「※宮脇咲良に限ります」とのテロップが出されていた。

 3月からYouTuberとしても活躍する宮脇だが、ゲーム実況以外の動画をアップロードするのは初めてのことで、ファンからは喜びの声が寄せられている。「ただひたすらかわいいだけの動画だった」「一生懸命に踊ってる姿がいつもの動画と違ってまた新しい咲良さんが見れたのでよかったです!」などの声の中に、韓国語のコメントが目立つのも、日韓同時放送のオーディション番組『PRODUCE 48』で大活躍の宮脇ならではというところ。ちなみに、本人がもっとも好きなエモートは「チャメ」とのこと、どんなダンスか、動画をチェックしよう。

(文=編集部)

「HKT48宮脇咲良、フォートナイトダンスに挑戦 「運動音痴ぶりが発揮されている姿を見てください」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版