草なぎ剛、“YouTuber”として何を目指す? 「好きなことで、生きていく」を体現

 他にも「スライムを作ろう」、「カバンの中身紹介します!」、「ゲーム実況」、「ギネス記録に挑戦」などYouTuber定番の動画をアップしている草なぎ。本人も動画内で語っていたが、正直やり尽くされた企画だ。しかし「見てる人は『どこでもやってるよ』って言うかもしれないけどいいんです。僕はやってないから!」と話す草なぎの表情は実に楽しそうで、「好きなことで、生きていく」というYouTuberのコンセプトそのものであった。

新しい別の窓 〜略してアベマ〜

 また、アコースティックギターの弾き語りでオリジナル曲を披露しているのも注目すべきポイントだろう。これまで「新しい別の窓〜略してアベマ〜」、「いま」、「クルミちゃんの唄」、「カメレオン」と4曲を公開してきた草なぎ。YouTuberだけでなくアーティストとしての一面も見られるのも魅力だろう。

 のびのびとYouTuberとしての活動を続けている草なぎは、「僕の一番のライバルははじめしゃちょー」と語るほど動画制作に意欲を見せている。これからも多くのYouTuberと交流を深め、楽しんでいる姿を見せていってほしい。

(文=馬場翔大)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる