欅坂46、日本テレビ系の初主演ドラマ『残酷な観客達』放送決定 平手友梨奈のコメントも

欅坂46主演ドラマ放送決定

 欅坂46主演連続ドラマ『残酷な観客達』が、5月18日より日本テレビ系で放送される。

 同作は、企画・原作を秋元康が手掛け、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で第35回向田邦子賞に輝いた矢島弘一が脚本・監督を担当する。ある日突然、全世界にリアルタイム配信されている教室に閉じ込められてしまった21人の生徒。そこから脱出するためには、配信映像を観ている視聴者から“いいね”をもらわなければならないと知る。密室空間で混乱する中、たくさんの“いいね”をもらうために彼女たちの行動が徐々にエスカレートしていくという学園ミステリー。

 主題歌は、欅坂46の4thシングル『不協和音』の通常盤に収録されている「エキセントリック」に決定。欅坂46のメンバーである平手友梨奈は、「欅坂46はクール・かっこいいというイメージを持っている方が多いと思いますが、ドラマならではの新しい私達を見ていただきたいです」とコメント。また、プロデューサーの植野浩之は、「このドラマで描きたい事は人間の悪意と好奇心。それを今一番勢いのある女性アイドルグループ欅坂46と、向田邦子賞受賞後初の執筆となる脚本家矢島弘一の掛け算で視聴者に届けたいと思います」と意気込みを語っている。

20170418-keyaki-s2-th.jpg

 

スタッフ&キャスト コメント

欅坂46・平手友梨奈

■平手さんが演じる役について、教えてください。

私が演じる「葉山ゆずき」は食に対する気持ちが強いんです。そこは私と似ているなと思いました(笑)

■お芝居はいかがですか?

演技に苦手意識があるので、克服したいという気持ちだったり、不安もあるのですが、みんなで力をあわせて頑張っていきたいと思います。

■お芝居の参考に、何か他のドラマや映画をみましたか。

元々、ドラマや映画はよくみています。お芝居に興味があってみているというより、ドラマやテレビが好きでよくみています。

■現場の雰囲気はいかがですか。

明るいと思います。スタッフさんは優しいです。人見知りのメンバーも多いですが、少しずつ打ち解けてきていると思います。

■このドラマのみどころを教えてください。

欅坂46はクール・かっこいいというイメージを持っている方が多いと思いますが、ドラマならではの新しい私達を見ていただきたいです。私も台本を読んでいて面白いと思ったので、観ている方も同じように感じてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

脚本・監督:矢島弘一

■欅坂46のメンバーと初めて会ったときの印象を教えてください。

衣装合わせの日が初対面でしたが、一言。「人見知り全開!」

■このドラマのみどころ(楽しみ方)を教えて頂けますでしょうか。

緊迫感と馬鹿馬鹿しさ。この正反対なものをタイトルにあるように「観客」として楽しんでもらいたい。

プロデューサー:植野浩之

このドラマで描きたい事は人間の悪意と好奇心。それを今一番勢いのある女性アイドルグループ欅坂46と、向田邦子賞受賞後初の執筆となる脚本家矢島弘一の掛け算で視聴者に届けたいと思います。

残酷な観客達
『残酷な観客達』ロゴ

■放送情報
『残酷な観客達』
5月18日(木)0:59より日本テレビ系で放送開始
地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート
(初回は第1話、第2話同時配信)
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一  
監督:矢島弘一 日暮謙
音楽:牧戸太郎  
制作:八木元 
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ 
制作プロダクション:イメージフィールド
(c)「残酷な観客達」製作委員会
※ 都合により、放送時間は変更の可能性がございます。

■関連リンク
番組公式HP
番組公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる