石井竜也、“ライブセットに総額100億円”伝説を語る「あの時の収益はゼロだった」

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の8月20日放送回に、WHITE ASH、東京パフォーマンスドール、BOYS AND MEN、yonigeらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 スタジオトークには石井竜也が登場。石井はオープニングトークから小さなボケを繰り広げ、ソロと米米CLUBの違いについて「米米CLUBは石井竜也中心で、ソロは石井竜也中心かな」と語ると、バカリズムからは「酔っ払ってるんですか?」と指摘が入った。

 また、番組では「石井竜也伝説 ウソ? ホント? 検証」を行ない、1つ目の伝説として「国会議事堂の前で新聞を燃やして逮捕されかけた」というものが紹介された。これに対し、石井は「新聞じゃなくて、お布団を敷いて寝ようとしたら取り押さえられた」と否定し、その理由について「だって国会議事堂なんて、あそこで話している人のなかで眠っている人もいるじゃないですか」と持論を述べた。

 続いて「酔って母親をナンパしたことがある」という伝説については、石井が「母じゃなくて妹のMINAKOね」と、ディスコに連れて行った妹をなぜかナンパしてしまったこと、その後両親にこっぴどく怒られたことを告白。その後、石井は米米CLUBにも加入した妹・MINAKOについて「あるステージでサビから歌うというミスをしたとき、妹がスタッフに謝ってくれて。その後に俺が『最終的に良かったら全然OKじゃん〜!』と言ったら、舞台監督が『MINAKOさんがかわいそうじゃないですか』と涙を浮かべながら訴えてきた」と振り返り、続けて「『わかんねーよ!』って帰ったんですよね。最低でした。陰で寅さんって言われてたんだもん」と、当時を振り返った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる