AKB48メンバーで“一番美尻なメンバー”は? 『※AKB調べ』最終回で調査発表

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。3月26日分では、「メロメロヒップNo.1」を調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を語る、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置などで、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが、「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は熊田曜子をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“一番美尻なメンバー”を調査した。

 冒頭、スタジオではメンバーが今回のテーマに沸くなか、土田が「メンバー同士でお尻見ることある? ケツ出してるやつとかいるわけ?」と質問。これに対し指原が「みるきー(渡辺美優紀)。レッスン着のときはお尻の割れ目が見えてるし、セクシーな下着で『今日透けてるんですぅ~』とか言ってくる」と明かすと、土田は「風俗嬢なの?」と驚きの声を上げた。

 まず9位には、木﨑ゆりあ(AKB48)と古畑奈央(SKE48)がランクイン。木﨑について、須田亜香里(SKE48)は「大きすぎず小さすぎずのプリケツ。グラビアでお尻がセクシーすぎてNGが出た」、古畑について鎌田菜月(SKE48)は「ズボンの上からでもラインがわかる」とそれぞれ選出理由を述べた。8位には後藤泉(HKT48)が「同じ人間だとは思えないくらい綺麗」と挙げた穴井千尋(HKT48)が輝いた。

 6位にランクインしたのは山本彩(NMB48/AKB48)と、同番組のランキング上位常連である上西恵(NMB48)。山本について、磯佳奈江(NMB48)は「ドナルドダックみたい」、武井紗良(SKE48)は「バットとか折れそう」とコメントすると、上西について藤田奈那(AKB48)は「ダメなところはひとつもない」と感嘆の声を上げた。5位には篠崎彩奈(AKB48)が「女性の理想」、達家真姫宝(AKB48)が「桃のキレイ版。食べちゃいたいくらい美味しそう」と挙げた小嶋陽菜(AKB48)が輝いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる