乃木坂46白石麻衣、“頭脳王”低順位に納得せず 秋元真夏「細かいミスでこんな結果にはなりません」

 『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の7月14日分にて、乃木坂46のメンバーが学力テストに挑戦する企画「乃木坂頭NO王決定戦!」が放送された。

 同企画は、「乃木坂46がクイズ番組にキャスティングされた際に、どのメンバーが代表として選出されるべきなのか?」を決めるために、生田絵梨花、樋口日奈、市来玲奈の3名を除く31名に学力テストを実施した「乃木坂頭脳王決定戦!」(6月30日放送)のワースト版。今回は下位17名の「おバカ選抜」を発表するというもの。

 18位・川後陽菜、19位・西野七瀬、20位に井上小百合と川村真洋、22位は堀未央奈と伊藤万理華、24位・和田まあやと次々に名前が呼ばれ、25位にランクインしたのは白石麻衣。白石は自身の順位が低いことに納得できず「え? おかしいぜー! 私、細かいミスが多いんですよね...」と動揺すると、“頭イイ選抜”としてコメンテーターに起用されていた秋元真夏から、「細かいミスではこんな結果になりませんよ」と指摘を受けた。これに対し、白石は「あぁん!?」と秋元を威嚇。番組ではお馴染みの“黒石さん”キャラを発動し、スタジオを爆笑させた。

 その後、26位・星野みなみ&齋藤飛鳥、28位・大和里菜、29位・北野日奈子、30位・能條愛未、31位畠中清羅と最下位まで発表したあと、「乃木坂頭NO王」を決定するため、下位10名による勝ち抜け早押しクイズに移行。ここでは珍回答が続出した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる