>  >  > AKB48が新番組で恋愛解禁!?

AKB48、新番組で恋愛解禁!? 指原「インパルス板倉俊之さんがタイプ」

関連タグ
AKB48
JPOP
アイドル
佐々木蔵之介
土田晃之
成宮寛貴
秋元康
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)が、4月3日の0時30分より放送された。

 同番組は、恋人のいない男女8人ずつが集まり、パーティーで恋人探しをする様子を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。ゲストのAKB48メンバーが、「恋愛禁止」とされる同グループの掟を破るかのような生々しい恋愛トークを行った。

 初回の放送となった今回は、冒頭で指原が秋元康総合プロデューサー発信で始まった番組であることを報告。収録の前にも、秋元から一斉送信で「ぶっちゃけてこい」というメールが送られてきたそうだ。

 ゲストの高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、渡辺麻友に対してぶつけられた一つ目のお題は「好みの男性のタイプは?」というもの。これには高橋が「佐々木蔵之介さん。顔で好きなのは成宮寛貴さん」と即答した。指原が「(インパルスの)板倉俊之さん」と芸人である板倉の名を挙げると、これには土田も「ホントに解禁するんだね」と動揺を隠せなかった。

 番組は恋愛総選挙ラビットパーティー、通称「ラビパ」を見ながら進行。メンバーが男女の駆け引きに一喜一憂する中、番組から二つ目のお題として「出会ったその日に誘われたら、どう対応する?」という質問が。いきなり直球な質問をぶつけてきた番組に対し、柏木が「怖い!この番組!」と絶叫。続けて高橋が「出会って一回目でその人の家に行っちゃうような女って大切にされなくないですか?」と自身の恋愛観を語ると、土田がすかさず「じゃあ何回目で行くんですか?」と返した。指原が「じゃあ、素敵な人に出会ったとして、何回食事したら家に行きますか?」と質問すると、小嶋が「3~5回目くらい?」と言うと、柏木も「3回は欲しい。1、2回じゃ信用できない」と同意した。これに対し、土田が「じゃあ、全然誘ってこないやつはどうなの?」と質問すると、指原が「誠意を感じるから良いと思う。AKB48の女の子は追いかけるのが好きな子がいっぱいいるから」と、普段は追いかけられてばかりいるアイドルならではの恋愛観を語った。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版