交通系YouTuberスーツ、北海道のコンビニ「セイコーマート」で豪遊 こだわりの惣菜に「味に誠意がある」
交通系YouTuberのスーツが2026年2月16日、公式YouTubeチャンネルに北海道を代表する地域密着型コンビニチェーン「セイコーマート」で豪遊する動画を公開した。
「北海道最強のコンビニ『セイコーマート』で豪遊してみた!」と題した動画で北海道稚内市に訪れたスーツは、宿泊先のホテルで食べる夕飯などを調達するべく、現地の「セイコーマート」に立ち寄る。「生鮮野菜まで売ってるよ!」「ポテトチップス(種類が)多くない?」「ほんとに何でも売ってるね。コンビニというかスーパーじゃん」とその品揃えに興奮しながら、買い物を進めた。
ホテルに到着後、早速食事を開始。まずは4本入りの「焼き鳥もも塩」(本体価格348円)を頬張ると「うま~」と声を上げ、「コショウがガチッと聞いてますね。寒い北海道に効く味」と評価した。
続いて箸を付けたのは、「北海道産卵のふんわりだし巻き」(本体価格178円)。出汁の風味が効いただし巻き卵に「味に誠意があるんですよね。セイコーマートって」と唸る。セイコーマートが道民たちの生命線として機能するように運営されていること、24時間営業ではない店舗が大半を占めるなど、従業員思いのコンビニチェーンであることを挙げ「すごく誠実な商売をしている」と評価。その上で「やっぱり誠実な商売をしている店の売っているものは、誠実なおいしさなんだね」と真理を説いた。
また、北海道産山わさびの醤油漬けが入ったおむすび(本体価格155円)を口にすれば「うわっ、ツーンとくる!」と辛そうにしながらも「でも、おいしいわ」「クオリティが高い。わざわざ食べるべき味」と太鼓判を押す。さらに「ひょっとして、わさびを焼き鳥に付けて食べたらいいんじゃないの?」と思い付き、おむすびから取り出した山わさびの醤油漬けを「焼き鳥もも塩」に付けて食した。すると予想は的中。「高級ステーキを食べてるみたい」と形容し、「100点満点で完璧!」と絶賛した。
そして「じゃあ、次はこれいくしかない」と手に取ったのは、「北海道産切干大根」(本体価格148円)。過去に北海道を貧乏旅行したことがあり「ヒッチハイクで乗せてくださった方が1000円くれて。そのいただいた1000円でこれ食べたんですよ」と振り返りつつ、懐かしの味に舌鼓を打った。そこから「道産昆布のおむすび」(本体価格155円)、ドレッシング2種入りのサラダを経て、最後は「北海道とよとみ生乳95%ヨーグルト」で〆ていた。
本動画に対し、コメント欄には「味に誠意がある、セイコーマートへの最大級の賛辞ですね」「いくら金持ちになっても、貧乏旅行の思い出とともにセコマへの恩でポジティブキャンペーンをするスーツ氏はやはり神」「セコマ行くためだけに北海道行きたいレベル」などの声が寄せられている。