20年続く「体の痛み」に苦しむ外国人が日本の整体に感動 施術後の清々しい表情が話題に

 2026年2月10日、YouTubeチャンネル「メラニーと僕」が新しい動画をアップ。日本の整体を経験する様子を公開した。

 「メラニーと僕」はスコットランド出身の彼女・メラニーと、日本人の彼氏・りゅうきによるYouTubeチャンネル。メラニーの家族や友人が日本文化を体験する動画をメインにアップしており、2026年2月現在でチャンネル登録者数は34.2万人を超える人気チャンネルだ。

 今回アップされた「【もう限界だった】20年間苦しんだ体の痛み…最後の希望を日本の整体に託した日…」はメラニー、弟のジョナサン、母の親友・クレアの挨拶からスタート。体が痛いというジョナサンとクレアを、メラニーとりゅうきがお世話になった整体師・ヤスティー先生のもとに連れてきたという。

 まずは、ジョナサンから施術。ジョナサンはベッドに座ってゲームをしているため、左肩と腰に痛みがあるという。姿勢をチェックすると、左肩だけ前に出てきてしまっている。それを見たヤスティー先生は、カッサをしてから骨格のバランスを良くした上で肩の状態を整えていくという施術内容を説明していた。早速カッサからスタート。「やっば!」「今すぐ逃げ出したいよ」と、ジョナサンは痛みを我慢していた。カッサで固くなっている部分がほぐれたところで、左の肩周りを矯正。見ていて面白いほど柔軟性が出ており、痛みも消えたようだ。続いて足つぼを押し、水分不足と食べ過ぎを指摘されるジョナサン。はじめこそ痛がっていたが、痛みが消えると「本当に押してるの?」「魔術師だね」と驚いていた。最後は骨盤周り、頭周りを整えて終了。痛みが消えて動きやすくなっており、前屈、後屈も施術前より曲がるようになっていた。

 続いてはクレア。クレアは常に腰が痛いそう。さらに昔転んだ時に膝の皿を欠いてしまったそうで、20年以上痛みがあるという。それを聞いたヤスティー先生は、姿勢を直しつつ膝も調整していくと語る。まずは壁に背をつけて立つように言われるクレア。肩と背骨が壁につくことが理想だが、現状は手が入るくらい隙間が空いてしまっており、ヤスティー先生も思わず困惑していた。そこで、まずはスクレイパーという器具を使って背中をほぐしていく。ある程度ほぐれたところで、カッサでさらにほぐしていく。続いてうつ伏せで調整。足の長さが違うほど骨盤が捻れてしまっていたが、矯正すると足の長さはピッタリ揃っていた。反り腰、仙骨のズレも調整した後、胸のストレッチを行っていく。柔らかくなったのを実感したクレアは「こんなに動かせたのは10歳ぶりだよ」と感動した様子だった。膝の痛みも、骨の位置を調整して改善を図る。最後に神経を調整して終了。姿勢も見るからに改善しており、クレアも「痛みが消えたよ」と驚いた表情をしていた。

 そんな同動画には「クレアさんの表情っていうか顔つきも全然違う!」、「リアクションがいちいち面白いのよジョナサン(笑)」、「おふたりの施術後の清々しいお顔と言ったら。自分自身をメンテナンスするってやっぱり大事だよね!」などのコメントが寄せられていた。

【もう限界だった】20年間苦しんだ体の痛み…最後の希望を日本の整体に託した日…

新日家イギリス人、お台場の実物大ユニコーンガンダムに感動 迫力と繊細な作りに「Oh my God!」

外国人YouTuberのメラニーと僕が自身のYouTubeチャンネルを更新。お台場を楽しむ様子を公開した。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる