元AKB48の24歳グラドル、軽バン日本一周企画を本格再始動 運転席姿に視聴者歓喜「巻き髪が可愛い!」
元AKB48の鈴木優香が、2025年7月16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。軽バン日本一周企画を本格再始動する様子を公開した。
鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は50万人超を記録する(2025年7月18日時点)。
「中古の軽バンで日本一周、初めての長距離カーフェリーで快適に移動するつもりが…」と題した動画の冒頭で鈴木は軽バン日本一周企画を再開することを報告。鈴木は以前からYouTubeにて、父親から譲り受けた「日産 NV100クリッパー」通称「パパクリッパー」で日本各地を巡る“日本一周”企画を展開していたが、長らく同車は動画に登場せず企画も中断していた。
そんな中でパパクリッパーはこのたび総額240万円かけて内装をフルカスタムし、小型のキャンピングカーのような居住性の高いスペースへと変貌を遂げた。内装は木目調に統一されていて、水道、台所兼作業スペースの机、炊飯器とトースターが入った収納棚も備えられている。なお、日本一周企画ではこれまで11県に訪れている。
再開の動画は、神戸港からカーフェリー「ろっこう」に乗り込む場面からスタート。パパクリッパーが「入院(※鈴木自身がそう呼んでいる)」していた間、何度もフェリーを使って移動してきた鈴木だが、車で乗船するのは初めてとのことで「緊張する……」と話していた。
今回は宮崎まで向かうフェリーに乗る。乗船時間は約13時間を予定しているという。無事に車を停め、宿泊する部屋「F4107」にチェックイン。ツインの部屋で広々としており、かなりゆったりとした時間が過ごせそうだ。
船の中では早速バイキングディナーを楽しむ鈴木の姿が。もちろん“お酒好き”として生ビールもしっかりオーダーし、パパクリッパーの運転から離れた束の間の時間を楽しんだ。さらに部屋に戻り再び晩酌を楽しんで就寝。朝起きて下船の時間となったが、こちらも緊張しつつ、無事に宮崎へとパパクリッパーで降り立った。
本格的に再開された“日本一周”企画。運転席に座る鈴木の姿はどこか新鮮に映る。楽しみにしていたファンも多かったようで、コメント欄には「パパクリッパー復活の旅きたー」「パパクリッパでの初乗船お疲れさま」「緊張の下船のシーンでしたが··巻き髪の優香ちゃんが可愛かったです!」などの声が寄せられている。
旅系動画の評判が高くチャンネル登録者数を地道に伸ばしてきた鈴木だが、パパクリッパーが復活したことで、移動手段や撮影方法も幅広くなった。これからの動画にもファンは期待していよう。