永野&くるまが日常のモヤモヤを徹底討論 YouTubeで見る『ひっかかりニーチェ』の魅力
さらに進行役の三谷紬アナウンサーは永野の“暴論”やくるまの“正論”が飛び交うカオスなトークを、鋭いツッコミと一般視聴者に近い感性で巧みにまとめ上げる存在だ。これによって、暴走しすぎて空中分解になりかねない議論が、グッと締まるのだ。さらに“最強の陽キャ”とも称されるほどの圧倒的な明るさで2人の話にスパイスを加える。過去回で言えば、三谷アナ自らが持ち込んだ「にわかファンを大切にしない界隈にひっかかる」。本当に野球好きであるだけなのにもかかわらず自身のインスタグラムの投稿に対して文句を言ってくる古参ファンに対する不満を漏らすも、くるまから「攻撃されても仕方がないようなインスタグラムの投稿をあなたはしている」「めちゃくちゃ自分をアピールしたいインスタグラマーが撮ってる画角で載せてるからにわかと思われる」「さらに言われるのをわかってやってる」と言われぐうの音も出ずに肩を落とし「消えたい!」と叫ぶ三谷アナが見られる。
番組には、ランジャタイ国崎や元サッカー選手の槙野智章など、多彩なゲストが登場し、永野&くるまと予想外の化学反応を生み出す。YouTubeでは、2025年5月29日の配信で、くるまの番組復帰を祝う“トゥルーハグ”シーンや、永野がハグの良さを熱弁する未公開トークが公開され、笑いだけでなく、感動すら呼ぶこともある。
「永野&くるまのひっかかりニーチェ」のYouTubeチャンネルは、テレビ放送の枠を超え、永野とくるまの個性、視聴者のリアルな声、ゲストとの化学反応、そして哲学とエンタメの融合を存分に楽しめる場だ。日常の小さなモヤモヤを笑いと知恵で解きほぐすこの番組は、YouTubeを通じてさらに身近に、ディープに味わえる。3人の“ひっかかり”トークに耳を傾けてみてほしい。