元女子アナYouTuber、タクシー乗車中に“追突事故”遭遇 頭部を強打…視聴者「マジで大変」

 2024年12月4日、YouTuberの青木歌音が自身のYouTubeチャンネルを更新。タクシーの乗車中に追突事故に遭ったと報告した。

 青木歌音は以前はアナウンサーとして働いており、2024年12月現在は登録者数50万人のYouTubeチャンネルを運営。“元男性“ということも公表しており、異色の経歴でも注目を集めている。

 動画冒頭、「派手にやられましたね……」とタクシーの運転手に話しかける青木。今回、勤務先であるバーに向かうため、アプリを通してタクシーに乗車。しかし、乗車した直後「ものすごい衝撃」があり、何かがぶつかったと感じたようだ。その際、右上にある取っ手に頭をぶつけたことも明かした。右側を見ると「めっちゃでっかいクレーン車がぶつかってきた」とのこと。その後運転手からは「降りてください」と伝えられ、クレーン車の運転手も降りてきたという。

 その後青木のもとに、利用したアプリ『Uber Taxi』から連絡が。メールに返信をすると、67円振り込まれたことを明かした。病院には行ったようだが、請求はしなかったため「自費ですよ」と振り返った。この経験を踏まえ、視聴者に「ちゃんと適切な補償を受けましょう」と呼びかけた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「立ち合いするべき」「マジで大変」「他人事とは思えません」と言った声が寄せられた。

関連記事