RIKACO、豪華新居の“リノベ開始” 夢が詰まったこだわり設備に視聴者「憧れます」

 タレントのRIKACOが、2024年11月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。セカンドハウスのリノベーション内容を一部紹介した。

 RIKACOは、2024年10月23日に公開した動画内にて、今までのセカンドハウスの売却と新居の物件購入を発表。株式会社ケンロックのCEOで、一級建築士の岩切剣一郎さんに新たなセカンドハウスのリノベーションを依頼した。

 今回の動画では、建材・住宅設備の開発や販売などを行う株式会社ミラタップとの最終打ち合わせの様子を撮影。岩切さんも同席し、まずはお風呂場やキッチンなどで使うタイルを確認する。キッチンのタイルはカーキを想定していたが、色が落ち着きすぎるのではないかという懸念があり、明る目のブルーに変更した。RIKACOは「ビーチ感を出したいな」という願望があったため、今回の変更に満足している様子。

 その後は、テレビ台や寝室で使うテーブルなどについて軽く触れた後に、特に本人が気に入っているパーテンションを紹介。リビングと寝室を分けるために活用する間仕切りの扉で、RIKACOは嬉しそうな表情を浮かべながら「これが入るだけで全然イメージが変わるもんね」とコメントしていた。岩切さんも「雰囲気的にはすごいアーバンというか、インテリアの質がグッと上がると思います。これが入ることによって」と話しており、一押しのようだ

 後半では、今回発注する『フィオレット』という洗面化粧台や、シャワールームもチェック。最後は夢のアイランドキッチンについても紹介している。キッチンはガスコンロで、三口になる予定とのこと。ドイツのハイエンドブランドである「Miele」の食洗機も採用し、使い勝手がかなり良さそうだ。RIKACOは、シンプルながらも機能性が高いキッチンに「ワクワクが止まりませんが」と期待を膨らませていた。

 コメント欄では「素敵な店内で色々な物があって興味津々でした。完成予定が楽しみですね!」「本当RIKACOさん、カッコいい。若々しいし、最高な女性。憧れます。このプロジェクト楽しみにしてます」「夢が広がりますね」など、完成を待ち望む声が多数寄せられている。

 メリハリのある生活を送れることや、資産形成の面でもメリットがあるセカンドハウス。「いつか手に入れたい」と憧れを抱く方も多いのではないだろうか。リノベーション内容から完成系を想像するだけでもワクワクするが、実際に仕上がるまではまだまだ時間がかかりそうだ。果たしてどのようなセカンドハウスが出来上がるのか。これからもRIKACOのYouTubeチャンネルで経過を追っていきたい。

関連記事