タワーレコード、中古音楽商品の売買サービス「マーケットプレイス」を開始
タワーレコード株式会社は、公式通販サイト「タワーレコード オンライン」において、個人や法人が中古音楽商品を売買できる新サービス「タワーレコード マーケットプレイス」を10月22日に正式にオープンすると発表した。
「あらゆる音楽プロダクトを音楽好きの人からまた新たな音楽好きの人のもとへサイクルさせていく場を提供したい」という構想のもと立ち上げられた同サービスでは、CDやアナログレコード、Blu-ray&DVDなどの音楽関連メディアを中心に取り扱う。8月には「タワーレコードトレードセンター」として公式店舗による先行展開を行っており、今回の正式ローンチ以降は出品者を個人・法人にまで拡大する。
マーケットプレイスの特徴として、タワーレコード オンラインのデータベースと連携した効率的な出品システムを採用。バーコード入力だけで商品情報が自動反映されるため、大量の商品を出品する際の手間を大幅に削減できる。また、タワーレコードの店舗・オンラインで使用できるポイントの共通利用が可能で、エスクロー決済や匿名配送にも対応している。
また、マーケットプレイスの正式スタートにあわせ、10月22日~11月30日までの間、個人出品者の販売手数料が0円になるキャンペーンを開催。出品時期に関わらず、期間中に注文完了した商品の販売手数料が通常10%のところ無料となる。
◆出品方法◆
◆購入方法◆
タワーレコード オンライン内の専用ページ(https://tower.jp/marketplace)にて、本日からサービスを利用することができる。
ブックオフがオリジナルデザインの『ポータブルレコードプレーヤー』を発売 11月3日のレコードの日にちなんで
ブックオフは、今年で制定10周年を迎える「レコードの日」(11月3日)にちなんで、オリジナルデザインの『ポータブルレコードプレー…