水溜りボンドカンタ、400万円かけて引っ越し こだわりの広々内装にご満悦「すげぇ!」

 YouTuberコンビ・水溜りボンドのカンタが、2024年9月15日に個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」を更新。400万円をかけて引っ越ししたことを報告した。

 カンタは2024年8月29日、自身のYouTube活動を長年支え続けた裏方スタッフ(映像チーム)と共に、映像制作とSNS運用支援を手掛けるArks株式会社を設立したと発表。それに伴い、9月15日に公開した動画では、「400万円かけて事務所作りました!」と明かした。

 カンタによれば、これまで映像チームはカンタの4階建ての自宅で作業に当たっていたとのこと。しかし、1、2、3階を水溜りボンドの撮影などで使う関係上4階の一番狭いフロアが仕事場で、全員が出勤すると、ギュウギュウ詰めになっていたという。また、有名YouTuberであるカンタの“家バレ”を防止するために、映像スタッフが知り合いと打ち合わせをする際には、外で会わなければならなかったそう。これらの課題を解消すべく「じゃあ作ろう」と決断に至ったようだ。

 カンタは「内装とかこだわってたら400万円かかっちゃって。車も買ったし今年、めちゃくちゃお金使ってるんですよ、僕の人生のなかで」といい、「でもなんか自分のなかで、無駄なお金だと全く思ってないんで、絶対に批判しないでください(笑)」と冗談めかして釘を刺した。

 その後、完成したばかりの新事務所へ。扉を開けた先にあったのは、コンクリート打ちっぱなしの空間。入居前につき小さなキッチンが設置されている以外、オフィス用品やインテリアなどのものが置かれておらず、カンタは「すげぇ!」「広い!」と両手を大きく広げて喜んだ。またベランダには、芝生のマットが敷き詰められており、カンタは「疲れると、こうしたくなるじゃん?」と気持ちよさそうに寝そべっていた。

 なお新事務所は2フロアとなっており、階段を上った先には、屋根裏部屋のような一室が備わっていた。カンタの説明した内容によれば、作業スペースを上の階と下の階に分散させることで、広いスペースを有する下の階にて、打ち合わせや撮影も行えるようにする構想のようだ。そしてカンタは「来たね。始まったね。Arks」と声を弾ませ、「ここがスタート地点だと思って、YouTubeもArksも頑張っていくので」「面白いことを一杯やっていこうと思うので、ぜひ応援のほどよろしくお願いします」と話していた。

 こうして完成したカンタの新たな映像制作拠点に対し、コメント欄には「めっちゃ素敵な事務所ですね!!」「みんなで面白いものいっぱい創ってほしい!」「素敵な事務所!オシャレ!これからどんどん家具や機材が入って完成されていくんだろうな」などの声が寄せられている。

関連記事