滝沢眞規子、初来日の海外学生に“日本のお菓子”を振る舞う 独特な風味も「全然美味しい」

 モデル・タレントとして活躍する滝沢眞規子が、息子&娘の友人と開いたお菓子パーティーの様子を公開した。

 滝沢は、YouTubeの登録者数37万人(2024年9月時点)と多くのファンから支持を集めている。普段彼女のチャンネルでは、自身の生活や料理動画、旅行時のVlogを中心とした動画が公開されている。

 そんな滝沢は「【子どもとの時間】夏休み!日本に遊びに来た、息子&娘の友達とお菓子パーティ♪」と称した動画を2024年8月31日に公開した。タイトルの通り、日本に遊びに来た息子、娘の友人に向け、日本で人気のお菓子を紹介した滝沢。

 今回友人として紹介されたのは、ドイツ・ベルリン出身のラフィ君、スペイン・イビサ島出身のストーム君。初めて日本に来た2人は、滝沢から出される日本のお菓子を次々と食べ、どれが一番のお気に入りか探していった。

 最初に登場したきなこもちは、10点中7点と両者ともに評価した。ラフィ君は「悪くない」と言い、ストーム君も笑顔で食べ進めた。次に登場したキャベツ太郎はラフィ君が8点、おかわりをして、わかりやすく気に入った様子を見せる。滝沢はそんなラフィ君を見て「わかりやすい」とほほえみかけていた。

 レビューの中盤には種無しカリカリ梅が登場。梅は外国の方の好き嫌いが分かれる代表的な食べ物の一つ。ストーム君は梅を口にすると、不思議な表情を見せ3点と評価した。ほかにも日本特有の風味を持つ柿の種も登場。梅は苦手な様子だったストーム君は「全然美味しいわ」と言い、柿の種には8点をつけた。

 その後も順調に様々なお菓子を食べ進めていくラフィ君とストーム君、そして分かれる2人の好みに興味津々の眼差しを向ける滝沢。終始盛り上がりを見せたお菓子パーティが終了し、2人は自分のなかで最もお気に入りだったものを発表した。

 ラフィ君はピザポテト、ストーム君はガリガリ君を選択。様々な日本のお菓子を体験し、満足そうな表情を見せた2人を、滝沢は笑顔で見つめていた。

 今回の動画にファンからは「子供の友達と一緒に楽しめるタキマキさん、本当素晴らしいです」「たきまきさんの新たな息子2人って感じですね」との声が寄せられている。今後も滝沢は、家族や友人など多数の演者とともに、自身のYouTubeチャンネルを盛り上げてくれるだろう。

関連記事