日向坂46キャプテン、大谷翔平からまさかの“ファンサ” 真美子夫人も登場「めっちゃ綺麗」

 日向坂46キャプテンの佐々木久美が、MLBオールスターゲーム2024を観戦した模様が同グループのYouTubeチャンネル公開の動画で紹介された。

 2024年7月16日(日本時間17日)、テキサス州アーリントンのグローブライフ・フィールドで開催された今年のMLBオールスターゲームには、日本からロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平とシカゴ・カブスの今永昇太がナショナル・リーグのメンバーとして出場した。

 同年9月2日に公開された動画で大の野球好きとして知られる佐々木は、同球宴を観戦するべく、テレビ番組と雑誌の撮影もかねて現地へと赴いた。球場では、ピッチングやバッティングを体験できるプラクティスを楽しんだ後、前日会見にも参加。アメリカンリーグでHRを量産するニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジや、ナ・リーグにて驚異的なペースで盗塁を重ねるシンシナティ・レッズのエリー・デラクルーズらの取材風景を見守った後、2023年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍JAPAN入りが噂された、日本にルーツを持つガーディアンズのスティーブン・クワン外野手に直接話を聞く機会に恵まれた。

 続けて、今季からドジャースに加入し、移籍交渉時には大谷から「君のためにホームランを打ちたい」と勧誘されたとされるエースのタイラー・グラスノーにインタビューする佐々木。佐々木が「今季(大谷と)チームメイトとして過ごしていかがですか?」と尋ねると、グラスノーは「チームメイトとしても最高だし、人としても素晴らしい人なので、彼と過ごす日々は本当に最高だよ」と英語で答えた。さらには、グラスノーとともに、手でカタカナの「ヒ」をつくる日向坂46の「ヒ」ポーズをして記念撮影する場面も。インタビューを終えると、佐々木は「めちゃくちゃ素敵な方でした、いま考えたら夢のような時間でした」と声を弾ませていた。

 その後、試合前のレッドカーペットショーにも参加。茶色のスーツをまとった大谷が白いドレス姿の妻・真美子さんとともに登場すると、佐々木は拍手で出迎える。至近距離に近付いた時に手を振ると、大谷が軽く手を振り返すような仕草をした。まさかの“ファンサ”に佐々木は満面の笑みを浮かべ、2人が目の前を通り過ぎると「めっちゃ綺麗。真美子さん……」とつぶやいていた。

 そして観客席から球宴を観戦。試合では大谷のスリーランホームランが飛び出し、今永が好投するなど、日本人にとって見どころの多い一戦となった。試合後に佐々木は「何と言っても大谷選手のホームラン! すごい!」「そして今永選手の投球も最高でした!」と両選手の健闘を讃え、「このほかにもスター選手がいっぱい集まったオールスターゲームが本当に楽しくて、ちょっとでも見てくださった皆さんに伝わってたらうれしいです」と満足げに語っていた。

 コメント欄には「グラスノー選手とヒポーズは凄すぎる!!」「アイドルのYouTubeで大谷、ジャッジ、グラスノー見れるのレアすぎやろ笑笑」「大谷夫妻前にして、静かにけどすごく嬉しそうにはしゃぐのが久美さんの良いところだと思う」「グラスノーやクワンとインタビューできるのはマジですごい笑」などの声が寄せられている。

関連記事