AI冷蔵庫からハンディファンまで! 『アメトーーク!』家電芸人たちがおすすめした商品とは?

 テレビ朝日が放送するバラエティ番組『アメトーーク!』が、「家電芸人サマーセール<3時間SP>」を7月11日に放送した。家電芸人と称し集められた芸人たちが、夏におすすめのセール品を紹介する人気企画の最新回だ。なかでも土田晃之、品川祐が紹介した冷蔵庫、オーブントースターの機能性には、共演者が驚きの様子を見せた。

 今回登場したのは品川祐(品川庄司)、松橋周太呂、かじがや卓哉、土田晃之、徳井義実(チュートリアル)、水田信二の合計6人。ゲストとして登場したロンドンブーツ1号2号・田村淳は「この企画に呼ばれることが決まって、買おうと思った家電をこらえてここに来ている」と番組冒頭で話し、今回の企画を楽しみにしている様子を見せた。 本稿では、番組内で紹介された商品たちを紹介する。

AIが食材の購入日を記録 パナソニックの“かしこい冷蔵庫”

 トップバッターの土田は、パナソニックの冷凍冷蔵庫『NR-F53CV1』を紹介。ドアを開けた際に、すべての食材をいつ収納したかがAIでデータを管理してくれるため、買い物が便利になるという。

 スマホアプリと連動してレシピの提案などもしてくれる“かしこい冷蔵庫”に、ゲストの三吉彩花も驚きの様子を見せていた。冒頭から大盛り上がりのスタジオに、品川は「今日のゲストはリアクションが良くて、こちらもテンションが上がります」と、喜びを見せた。

冷凍チキンが高級料理に変身! 20周年を迎えるヘルシオの実力

 次に登場したのは品川が紹介するシャープのオーブントースター『ヘルシオ AX-LSX3B』。ヘルシオはことし20周年を迎えるオーブントースターの人気シリーズで、今回は品川が実際に冷凍した鶏肉を調理してみせた。

 「鶏肉はフライパンで焼いたほうが美味しいのでは?」という周りの声を尻目に、出来上がった鶏肉は最高の出来栄えのようだった。実際に料理を口にした三吉も満足した様子を見せ、オーブントースターを褒め称えていた。

設置すれば部屋がまるでライブ会場に? リアルな音響を再現するスピーカー

 つづいて紹介されたシーイヤーの『Cear pavé』は、プレゼンターの徳井いわく「まるでライブ会場にいるような音響を体験できるスピーカー」とのこと。

 これは複数個のスピーカーを組み合わせることで、前後左右からの反響音を再現し、本物のライブさながらの音響を実現させるという仕組みで、実際にスタジオで体験した共演者たちを驚かせた。

洗濯物を自動で検知 「衣類乾燥モード」搭載のサーキュレーター

 水田が紹介した『サーキュレーターアイDC JET』は、100種類のサーキュレーターを取り扱うアイリスオーヤマの人気商品。小型ながら広範囲に風を届けてくれる強力な風量にくわえて、10段階で微風も出せる小回りの効くアイテム。

 さらに、「衣類乾燥モード」は洗濯物を感知し、上下左右自在に風を送ることで洗濯物の乾燥を助けてくれるモード。夏が近づいてきたとはいえ、じめじめとした日が続きがちな今の季節には持ってこいのアイテムといえる。

潜水艦のスクリューの原理で“超冷える”サーキュレーター

 サーキュレーターつながりで土田が紹介したのはリズムの『Silky Wind Circulator』。プロペラが2つという少し変わった形をしており、これは2重反転ファンと呼ばれるリズム独自の技術だ。このファンの仕組みは、潜水艦のスクリューと同じ原理で、強力な風量を生み出せるのだそう。

 この超強力な風量が圧倒的な冷却感を生むとのことで、同商品の電源をつけたままにして就寝した土田は「寒さを感じて目を覚ました」ほどと語った。

関連記事