スピードワゴン井戸田、フェアレディZにうっとり おしゃれ内装が「コックピットみたい」

 ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤が、2024年6月28日に自身のYouTubeチャンネルが更新。「日産 DATSUN(ダットサン)240Z」(フェアレディZ)と出会った。

 ゲストとして登場したのは、スタイリストの服部昌考氏。井戸田が「スゴい人なんですよ」と紹介した服部氏は、ファッション業界ではその名を知らぬ者がいないトップスタイリストだ。2024年6月25日に井戸田のチャンネルで公開された動画では、所有する「MAZDA(マツダ)サバンナRX-7」をすでに紹介している。

 今回、服部氏はレモンイエローというカラーリングが眩しい「日産 DATSUN(ダットサン)240Z」(フェアレディZ)を紹介した。井戸田が「いいね、これはいいね……」と呟くと、服部氏は「これは国産(車)なんすけど、ほぼアメ車っすね。ディッシュホイールで、国産だとみんなオーバーフェンダーつけたがって、面が下がるんですけど、これは並行でどちらかというと先が上がっていってる」と車の外観について解説した。

 その後も、井戸田は「めちゃくちゃかわいい……! 色も綺麗だな〜」とうっとりしながら語る。服部氏が「完全に(ボディカラーは)塗り直してます。(購入価格は)600万円でこれは激安。レモンイエローの240Z……DATSUNじゃないかもしれないんですけど、(似たような日産の車が)アメリカで1600万円で落札されているんで」と語ると、井戸田さは「そうなんだ〜」と反応していた。

 相当お気に入りの様子の井戸田は、外装も内装も隅々までチェックして、「これは良いね〜」とため息ばかりこぼれる。エンジンをかけると、轟く重低音に興奮した様子で、運転席に座り、「コックピット感が良いね」とも伝えていた。

 さらにその流れで、井戸田が「これ欲しい」とさらっと言うと、服部氏もすかさず「これはダメだよ。マジでダメだよ」と返事。自分の車ではあるが、どうやら服部氏も相当お気に入りの様子だ。その後も井戸田が「欲しい。700万円出すんで」と交渉すると、服部氏は「100万円上乗せするってことですか……? 師匠怖いのは、いつも真っ直ぐな目で言ってくるから」とリアクションしていた。

 前回、服部氏が紹介した「サバンナRX-7」もいたく気に入っていた井戸田だったが、今回も自らの趣味とマッチする車だったようだ。服部氏はほかにも幅広くいろいろな車を所有しているそうで、今後も「服部シリーズ」として、井戸田はYouTubeでリポートしていくとのこと。

 視聴者にもこの企画は好評のようで、「服部さん若いけど良い趣味してますわ〜」「この人まじカッケーな」「服部さん、心底おしゃれだわ」「最高です」などの声がコメント欄に寄せられている。

 ファッション業界でトップを走るスタイリストだけに、所有する車にも相当なこだわりが見えた。気になる人はぜひ、動画をチェックしよう。

関連記事