フット岩尾、1100万超のロレックス購入に迫る 芸人仲間も驚愕「もう買ったらええやん!」
お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、高級腕時計のロレックスを購入したとYouTubeの動画で報告した。
千原ジュニア、フットボールアワー、小籔千豊が共演するYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で2024年5月26日に公開された動画で岩尾は、これまで一切興味のなかった腕時計が、今年に入ってから急に好きになったと切り出した。そう語る岩尾の左手首には、ロレックスの腕時計が輝きを放っている。
好きになったきっかけは、美容サロン『OCEAN TOKYO』の代表でヘアメイクアーティストの髙木琢也氏にヘアカットしてもらっている際、「岩尾さん、時計興味ないんですか?」と聞かれたことだった。高木氏から高級腕時計のなかでもとくにロレックスの市場価値が上がっており、資産にもなるので持っておいたほうがいいと勧められたという岩尾。その話に触発されて、1月に1本目のロレックスを440万円、3月ごろにこの日着けてきた2本目のロレックスを約100万円で購入したと明かし、ジュニアら一同を驚愕させた。
これまで倹約家で通っていた岩尾だが、一度解き放たれた購買意欲はとどまることを知らない。2本目を購入したその日のうちに訪れた東京・中野の高級時計店「ジャックロード」では、自身の誕生年である1975年に製造されたアンティークのロレックス「デイトナ」を発見したという。価格は1150万円。その値段に岩尾は「さすがに……」とたじろぐも、ためしに装着させてもらったところ「こんな感覚なかったのに『いってまおうか』みたいな」と、手に入れたい衝動に駆られたという。
さすがにその日のうちに購入することは思いとどまったものの、来年50歳を迎えるにあたり「50歳になる日にそれがまだ残っていたら迎えに行こう」と考えているとのこと。岩尾が「そのあとも毎日、ジャックロードのHPを見て『まだ、おるな』って」と、連日在庫状況を確認していると話すと、ジュニアから「もう買ったらええやん!」「誕生日は来んねんから」とツッコまれていた。
さらに小藪から「今まで着けてなかったやん、時計を。で、着けるようになったやん。どうなん?」「人生豊かになるの?」と聞かれると、岩尾は、いままでスマホで時間を確認していたことが「めっちゃ邪魔くさかった」と感じるようになったといい、左手首にはめた腕時計を指して「これで時間わかんねや」と語った。そんな、ロレックスに限らずすべての腕時計に当てはまるような利点を殊更強調した岩尾に対し、小藪は「ロレックスに酔い過ぎてるわ(笑)」、後藤は「腕時計ってそうやから!」と指摘していた。
このようにロレックスに酔いしれる岩尾だが、その熱が冷める前に、目を付けている1150万円のアンティークのロレックスを本当に購入するのだろうか? 続報を待ちたい。