かまいたち山内、愛車ベンツをオークションで売却 落札額に驚き「ヤバない?」

 お笑いコンビ・かまいたちが2024年3月11日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。山内健司が愛車のベンツをオークション形式で売却した。

 今回の動画は「愛車買取オークションセルカ」とのタイアップ企画。山内は「東京に来て初めて買った車がこのベンツのGLB」と売却する車を紹介した。モデルでタレントの藤田ニコルが初めて買った車も同車種のようで「これの白かな」と話していた。山内の車はブラックのボディとなっている。

 相方の濱家隆一に「なんぼで買うたん?」と聞かれると、お金に無頓着だという山内は「800万〜900万円?」とコメント。濱家は「ホンマに覚えてへんの?」「このクラスの買い物覚えてへんってやば!」と驚いていた。使用期間は2年間だそうだが、小さな子供が2人いて義理の母も乗るスペースを考えたら、物理的に小さくなってしまったようで、「2台持つ余裕はない」と売却を決断。これよりも大きい車はすでに購入しているという。

 山内は「一番最初(の車)やから」という理由でつけられるオプションは全部追加したそうだ。ナビはフロントガラスに映る仕様になっているそうで、運転席から、ディスプレイを確認することなく、目的地に向かえるという。車の天井が開く装置も付けられていたが、その事実を知らなかった山内は「開くんや! 開けたかったなぁ……」と後悔していた。走行距離は「2278km」だった。

 業者による事前の査定を終えて、最低落札価格を420万円に設定した山内。その上で「450万を超えたら……。」と希望を口にすると、濱家は「ホンマはもうちょっとありますよね?」と追及。山内は「500……。」と本音を漏らしていた。

 しかし蓋を開けてみたら結果は山内の本音金額を大きく上回った。数多くの入札の結果、なんと「593万4530円」で落札されたのだ。希望額から約170万円アップと、オークションは大いに盛り上がり、山内は「ヤバない?わかんないけど、普通の買取のとこに今回持っていかなかったけど、ネットでちらっと見た感じ、こんな額なかったよ」と喜びをあらわにしていた。

 この動画を受け視聴者からは「ほんま山内さん見てると芸能人って夢あるなって思う」「山内さん嬉しそうでしたね お子さんやお義母さまの事を考えて大きな車を買ってたなんて優しいですね」「オークションのところ、めちゃめちゃ興奮しました。うちも車買い替えようと思ってるので、すごく参考になりました」などの声が寄せられている。

 コメントの通り、車を買い替えようかと考えている人は参考になる動画だろう。気になる人はぜひ、かまいたちのチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる