ダイアン津田、800万円のベンツが納車 “一流芸能人の証”に視聴者興奮「まじかっけー」

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、約800万円のメルセデス・ベンツが納車されたとYouTubeで報告した。

 津田は日本テレビ系バラエティ番組『ヒロミのお節買い!』に出演した際、約800万円の「メルセデス・ベンツ GLA」を購入すると決断していた。

 2024年1月25日、公式YouTubeチャンネル「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」に公開した「【ベンツ】ダイアン津田が車を購入したらゴイゴイスーすぎたけどメルセデスと大喧嘩【メルセデス】」と題した動画で津田は「わたくし、車買いました」と切り出し、「メルセデスベンツ。番組の勢いで買っちゃいまして。実は今日、納車の日なんですよ」と伝えた。

 やってきたのは、メルセデス・ベンツの正規販売店「メルセデス・ベンツ目黒」。店頭には購入した白いボディーカラーの「メルセデス・ベンツ GLA」が駐車しており、その横には「津田様 ご納車おめでとうございます」というメッセージカードが飾られていた。津田は「もしかしてこれ俺の車ちゃうん? 津田様ってなってるやんけ!ちょっとこれ、恥ずかし過ぎるやろ!」と照れつつも、「めちゃくちゃカッコええやん!」と声を弾ませた。

 その後、営業担当者とともに車内の機能を確認することに。天井には電動開閉式の大きなサンルーフが搭載されており、津田は「めちゃくちゃええやないですか」と喜んだ。この機能は、『ヒロミのお節買い!』撮影時にメインMCのヒロミが「絶対にあったほうがいい」と助言したことで、オプションとして備え付けられたという。ちなみに津田のベンツはフルオプションなのだが、それを営業担当者から聞かされると津田は「マジですか! 知らんかった……」とつぶやていた。さらに、Bluetoothの設定をしたところ、液晶パネルにデバイス名「ごいごいすー」と表示され、津田は「恥ずかしいな……。どんだけ好きやねん。自分のギャグ」と苦笑していた。

 そして、出発のときを迎えたのだが、津田が音声認識機能付きカーナビに何度も「ヘイ! メルセデス!」と呼びかけても「もう一度お話しください」「申し訳ありません」となかなか応答せず。数度トライしてなんとか反応し、無事に走り出すと、「フォー! かっけー!」と雄たけびを上げ、「このままドライブ行きたいわ」と願望を口にした。しかし、やはりナビとの相性が悪いのか、走行中に幾度話しかけても要領を得ず、とうとう津田は「こいつ腹立つな、ほんまに!」「お前黙れ! 二度と使わへん!」と冗談交じりに怒っていた。

 こうしてメルセデスのオーナーとなった津田に対し、コメント欄には「興奮が伝わってきて最高でした!」「おめでとうございます! まじかっけー」「一流芸能人の証ですね」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる