ライセンス藤原、新車価格800万円のベンツを購入 中古価格に驚愕「そんな値段で!?」

 お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕が、2017年式の「メルセデスベンツ Eクラスワゴン」を購入したことをYouTubeで報告した。

 2024年1月12日、公式YouTubeチャンネル「フジワランド」に公開した「【運命の車購入】隅々まで大公開&初乗車に密着!!」と題した動画で藤原は、妻でタレントの山口美沙とともに、中古車販売チェーン「TUCグループ」の店舗へ訪れて「藤原家、車を買い替えました!」と伝えた。藤原がこれまで乗っていたマイカーは、2013年式の「メルセデスベンツ Eクラスワゴン」。同車も大変気に入っていたというが、「出合ってしまいまして。あれよあれよという間に買い替えることになってしまいました」と説明した。

 一目惚れした車の正体は、2017年式「メルセデスベンツ Eクラスワゴン」。つまり、年式が4年新しい同じ車を購入したわけだ。納車にあたって磨き上げられた白い車体はピカピカに輝いており、新車と見紛うほどに美しい。

 藤原が同車を選んだ理由は、走行距離が1万5000kmで、本人曰く「ほぼ新車」というほど状態が良かったからだという。また、価格も「そんな値段で出してるの!?」「異常に安い」と驚くほどの破格値だったらしく、ネットでこの車を発見してすぐに店舗へ問い合わせしたそうだ。具体的な価格については明言を避けていたものの、TUCグループのスタッフが「新車で買った場合800万円弱する」と話した際に、「余裕で半分以下やからね」と、うっかり口を滑らせていた。

 なお、この車には藤原の前にほぼ成約が決まりかけていた購入希望者がいたという。しかし、直前で話が流れてしまい、ちょうどその翌日に藤原が連絡を入れたため、購入に至ったのだという。山口が「運命だね」と言うと、藤原も「ラッキーでした」と、最良の車と偶然にも巡り合えた幸運を喜んた。

 その後、初乗車へ。前の車から荷物を積みかえて、後部座席に妻と、同行していた6歳の長女、0歳の次女を乗せて走り出した。運転席の藤原が「乗り心地いかがですか?」と聞くと、山口は「最高でございます。静かだよ。ふわーっとしてる。新車じゃないのに新車と同じようなクオリティで」と、静かで滑らかな走りを称賛。山口が「べびしゃんどうですか?」と、チャイルドシートに座る次女に語り掛けると、ニッコリと笑みを浮かべていた。子どもたちからの評判も上々なようだ。

 こうして藤原家の新たな自家用車となった2017年式「メルセデスベンツ Eクラスワゴン」。コメント欄には「新車とてもかっこいいですね」「ベンツからベンツ最高です」「ベンツ迫力あっていいですね、色も渋くてカッコイイ」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる