まつきりな「『仕事がない』と病むことが減った」 “テレビとYouTube”それぞれの位置付けを語る

まつきりな テレビとYouTubeの位置付け語る

「かわいいことだけではやっていけない」 創意工夫で厳しい世界を生き抜く

――YouTubeのお話に戻るのですが、YouTubeがきっかけで出演が決まったこと、お仕事につながったことはありますか?

まつき:バラエティ番組とかは、YouTubeで話している様子やお酒を飲んでいるのを見ていただいて、そこからキャラクターを知っていただいたからということがある気がします。もともと一人飲みとかも発信していたので、徐々にお酒のイメージがついてきてPRの仕事につながったこととかは嬉しかったですね。

ーーなるほど。他に反響が大きな企画といえばなんでしょう?

まつき:恋愛系の企画は反応を多くいただきますね。基本的にテレビのエピソードトークを話すときのために用意していたというか、鼻につく人のメモをちょくちょくiPhoneに残していて。そういうのをメイク動画にエピソードを載せて発信したりすると、多くの反応がいただけるので、エピソードがあってよかったなと思います。

――なかなか、エピソード付きのメイク動画ってないですよね。

まつき:最初は普通に全然しゃべらず、かわいいことだけをやっていきたかったんです。でも、芸能界は厳しい世界というか、それだけでは上手くいかないみたいで(笑)。体を張っているので、ぜひとも見てほしいですね。

ーー恋愛エピソードを語ることに対しての抵抗は、特にないのでしょうか?

まつき:全くないです! 過去が清算できて、楽しいなって。過去の男性たちに感謝しています(笑)。

――素敵です! 最後に、2024年の目標を教えてください。

まつき:昔から、なぜかわからないんですけど「27歳が楽しみ」って思っていたんです。それで、いよいよその年になるので、とりあえず来たお仕事には積極的にチャレンジしたいなと思っています。グラビアもそうですけど、いろいろな新しい人に見てもらえるお仕事ができたらいいなって。あとは、去年の夏ぐらいからSNSでもコメントをまめに返すようにしているので、ファンの子といままで以上に交流できたらいいなと思っています。新しい仕事をして離れる子がいてほしくないので、全員捕まえるぐらいの感じですね!(笑)。

サイン入りチェキをプレゼント!

【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)か公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2024年3月7日(木)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

本郷柚巴が語る、グラビアで切り開いた芸能活動と“タレント”としての新たなステージ

2023年6月12日の公演をもってNMB48を卒業し、GROVE株式会社の芸能プロダクション部門である『seju(セジュ)』に所…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる