まつきりな「『仕事がない』と病むことが減った」 “テレビとYouTube”それぞれの位置付けを語る

まつきりな テレビとYouTubeの位置付け語る

グラビアきっかけでYouTubeを見た人からのコメントに「よっしゃ!」

――まつきさんのYouTubeの視聴者層を教えてください。

まつき:少し前までは女性が8〜9割でしたが、『週刊プレイボーイ』でグラビアをやってからは男性の割合も増えてきていて。いまは半々くらいですね。

――初グラビアを見たファンの皆さんの反応も教えてください。

まつき:女の子のファンで嬉しかったのは「私のなかのおじさんが芽生えた」みたいなコメントですね。それから「これをモチベにダイエットを頑張ります」とか。「うわ、この反応が欲しかった」と思って、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 「大好き」とか「応援している」って言葉にしてくれる男性のファンから「愛してる」って言われました(笑)。

ーー逆に、グラビアがきっかけでYouTubeを見始めた方からはどんな反応がありましたか?

まつき:「全然ちゃうやん」って、DMが来ました(笑)。お酒を飲んだり、すっぴんをさらしたり、恋愛相談に乗ったりしているので。ギャップを感じていただけるのは、すごく嬉しいので「よっしゃ!」と思いました。

ーーちなみに、グラビアのお仕事をするに当たって、まつきさん自身はどのようなモチベーションだったのでしょう?

まつき:撮影前というか公開されるギリギリまでは、とにかくみんなの反応が怖かったです。「なんて言われるんだろう」とか、女の子のファンが離れるだろうなとか。

 ただ、撮影自体はすごく楽しくて。もともとグラビアを見るのが好きだったということもあって、見ていた方の世界に自分がいるという感覚も楽しかったです。ポージングとかはわからないことだらけで、やっぱりプロはすごいなと思いました。

ーー体づくりで気をつけたところ、力を入れたことがあれば教えてください。

まつき:私、お酒が好きだから、ビールっ腹だったんですよ。そのビール腹を、いかに最速でなくすかっていうので、3日間ファスティングをしました。それから、しゃがんだときや座ったときにお腹が目立たないようにちょっとお腹をひっこめたりして。そこは頑張って意識しましたね。

ーーなるほど。ちなみに撮影後、お酒は解禁しましたか?

まつき:速攻、ビールを飲みに行きました(笑)。本当はファスティング明けなので、回復食を2日摂らなきゃいけなかったんですけど、ちょっともう無理すぎて、すぐに飲んじゃいましたね。お酒どころか、食事も3日間取っていなかったので、すぐに吸収して、一杯でベロベロになりました(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる