とろサーモン久保田、60年ローンの自宅公開 豪華内装に視聴者驚嘆「夢あるなー」

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが購入した東京都内に建つ高級マンションの一室が、千原ジュニアの公式YouTubeチャンネルに公開された動画のなかで披露された。

 ジュニアは、同チャンネルで芸人仲間の自宅を訪問および紹介する「千原ジュニアの建もの探訪」と銘打ったシリーズ企画を展開。2024年1月14日に公開した「驚がくの連続!M-1王者が購入した億ション宅を建もの探訪『とろサーモン久保田邸』」と題した動画では、久保田が2023年に購入した3LDKの高級マンションの住戸へとやってきた。

 久保田といえば、個展を開くほど芸術家肌の芸人として知られている。そのため、カエルとカブトムシのオブジェが置かれた玄関前に始まり、自作のアート作品が壁に掛けられたネタや絵を制作するための作業部屋、本人曰く「熊本の高級風俗店をモチーフにした」という、ビビットなピンク色をベースカラーとした花模様の壁紙で覆われたトイレ、お洒落な椅子にパネルアート、シャンデリアが飾られた空き部屋、「女優のYouTubeを見たときに真似させてもらった」というフェイクグリーンで彩られたバスルームなど……。ジュニアが「『これ誰の家?』久保田ってなかなか出えへん」と言うほど、アーティスティックで個性的な空間が連なっていた。

 その後、愛猫がくつろぐゆとりあるリビング、大きめのベッドが鎮座する寝室を経て、最後に辿り着いたのが、都内の景色を一望できる広々としたバルコニーだった。そのスケール感、壮観な眺めにジュニアは「なにこれ!? 」と目を丸くし、「覇者やわぁ……」と、2017年のM-1を獲った王者の貫禄に度肝を抜かれていた。なお、このバルコニーはただ広いだけではない。2人用のサウナに水風呂、外気浴用のリクライニングチェア、バーベキューなどを楽しむための長テーブルに椅子、日中に太陽光を集めて夜に一部が輝く特殊なウッドデッキなどが設置されており、久保田自身「一番気に入っている」と言うほど、至れり尽くせりのアウトドアスペースとなっていた。

 一通り探訪を終え、ジュニアが「素晴らしいね」と絶賛すると、久保田は「でも、ローンが長いんで頑張っていかんと大変……」とポツリ。撮影スタッフがローンの年数を尋ねたところ、久保田は「103歳。60年ローン」と明かしていた。

 そんな久保田の終の棲家であり、悠々自適なシングルライフを謳歌する豪邸に対し、コメント欄には「生活感あるのにめちゃくちゃオシャレでスゴい」「いいね。サウナまであるのすごいな」「確かに夢あるなー、クボタさんのこだわりが随所に散りばめられててすごいわ」「建物探訪史上1番の豪華なお家でしたね」など、称賛の声が寄せられている。

関連記事