はじめしゃちょー、4億円の豪邸に「スイートルーム」作成 ホテル風の空間に視聴者驚愕
はじめしゃちょーが4億円の豪邸の模様替えを行い、生まれ変わった部屋の様子を2023年12月31日に、自身のYouTubeチャンネルで公開した。
2021年8月にはじめしゃちょーが購入した通称・4億円の豪邸は、彼の企画力を引き上げ、多くのファンを魅了する一つのコンテンツとなっている。動画冒頭ではじめしゃちょーは、家が広すぎて普段使用しない部屋が多いことを語る。そのため、基本的にはほぼ4階の部屋で過ごしている。しかし、その現状に飽きたらしく、今回の動画で4階の模様替えを進めていくことを発表した。
模様替えでは寝室を撮影部屋に、撮影部屋をスイートルームにしていく構想を発表。現在の撮影部屋に関しては、高級な家具があるもののラグジュアリーさがなたいめ、ホテルのスイートルームをイメージし「いまよりも高級感のある空間にしたい」という。さらに「広すぎると、楽しいこといっぱいで集中できん」と、自身の性質を理解し、なるべく簡素な撮影部屋を作ろうとしている様子だった。
「スイートルームは3、4回くらい泊まったことがある」というはじめしゃちょーは、自分のイメージをもとに模様替えを進めていく。スイートルームにする部屋にはベッドが2つ、ソファにサイドテーブル、おしゃれな間接照明や金の高級家具などが並びラグジュアリーかつホテルのような雰囲気となった。
一方撮影部屋はスイートルームと対照的で、編集するための机と撮影するためのソファが置かれただけとなっており、紹介もわずか10秒程度で完了した。動画前半で撮影部屋が広すぎると語っていただけあり、新たな撮影部屋は少ないスペースに無駄な物を置かない部屋へと変貌を遂げている。
今回の動画に対して、視聴者からは「試行錯誤して家具並べるのめっちゃ楽しいよね」「大晦日に部屋を改造するとか最高な内容で満足感がスゴいです」といったコメントが寄せられている。
4億円の豪邸を手に入れてから企画規模が大きくなり、他のクリエイターが真似できないオリジナルコンテンツも増えているはじめしゃちょー。今後も予想を大きく超える企画でファンを魅了してほしい。