『LOVE CATCHER Japan』4話ーーモテ男の手繋ぎまでの流れに疑いの目「やり手だと思う」

 そして、みらの元にやってきたのはあもん(大倉亞門)。人気カフェのマネージャーであるあもんらしい場所のチョイスで、2人はカフェデートに。あもんはみらにハートを表現したラテを振る舞うが、やや歪な形のところが可愛らしい。いままでなつきとデートを重ねてきたみらにとっては、あもんの新しい一面が見られるデートになったのではないだろうか。

 一方、家ではデートに誘われずひとりになってしまったゆきのが、デートから帰ってきたりょうとはつねと鉢合わせてしまっていた。はつねが席を外し、2人きりになったゆきのとりょうは、いまの胸のうちを互いに打ち明ける。

 「4日間、矢印が変わったか?」とりょうが質問し、ゆきのは「変わっていない」と答える。しかし、秘密の部屋での情報や女子との会話を踏まえ、ゆきのは「りょうくんがマネーだと思った」と明かす。これに対しりょうは「色々な人とのカップルチャレンジを通じて、純粋にみんなを知りたい」と返答。さらに「(ゆきのの)俺に対する矢印は強くないと思っていた」と付け加え、2人の関係に変化が生じたことが示唆された。涙を流しながら部屋に戻るゆきの姿はあまりにも切なく、とうとう第4話にて『LOVE CATCHER Japan』の“楽しいだけじゃない”一面が表れたのではないか。

 さらに、みさきはかいせいの元へ。男子部屋からあもんを追い出し、「いまの時点でいいなと思ってるのがともきくんで。もしかいせいくんがラブなんだったら、次の恋に行けるから早めに伝えた方がいいのかな」と正直にいまの自分の気持ちを告げる。仮にみさきがマネーキャッチャーである場合には、自分を想ってくれている相手を突き放すメリットがないことから、「みさきはラブキャッチャーなのではないか」との考察も浮上した。

 最後に映し出されたのが、ひとみ(井上瞳)となつきのデートだ。今回は、夕焼けの見えるロケーションで、お酒を交わしながらまったりとした大人デート。初日になつきに票を入れたことを明かし、「ごめんけど顔だった!」とストレートに話すひとみに「気持ちいいわ〜」となつきも楽しそうに笑う。

 「ちゃんと知りたいと思ったときに、話したいのがひとみだった」と語るなつきだが、彼は正直にひとみがマネーキャッチャーの可能性もゼロではないと思っていたことを明かした。これまであまり恋愛に積極的でなかったひとみにとっては、かなり大きな一歩だったのではないか。

 そしてこの日の投票では、ともき&みさき、りょう&はつね、みら&なつきの3カップルが成立。名前だけを見ると安定感のある3組だが、4日目のデートを終えたことで、ひとみとあもんがみら&なつきのペアと4角関係になり始める結果に。波乱の4日目を迎え、心変わりを見せたメンバーも多いなか、真実の愛を掴むことができるメンバーは現れるのだろうか。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『LOVE CATCHER Japan』3話ーー「罠にかかってるね」 “涙と嘘”で荒れる男女10人の心模様

愛とお金の究極の選択を迫られる恋愛エンターテインメントショー『LOVE CATCHER Japan』が、12月16日からABEM…

関連記事