『LOVE CATCHER Japan』3話ーー「罠にかかってるね」 “涙と嘘”で荒れる男女10人の心模様

 第3話の冒頭では、はつねとりょうの距離が急速に縮まる様子が描かれた。2日目の朝、はつねのアピールがりょうの心を掴んだようで、「次のカップルチャレンジでは、はつねちゃんとペアを組んでみたい」とゆきのの前で宣言。最年少と最年長の組み合わせということもあり、彼らの今後の展開が気になる。

 一方で、恋の矢印が固まりつつあるもう一つのペアが。みさきとともきのペアだ。ともきといえば、前回のカップルチャレンジで、はつねと「初デート」をテーマに写真を撮っていた。みさきに「はつねちゃんじゃなくていいの?」と問われたともきは、「みさきがホワイトデートか初デートを選ぶかなと思って」と前回のテーマを選んだ理由を明らかにする。前回プールをテーマに、みさきと写真を撮ったかいせいへ羨ましげな様子を見せるともきに、みさきが満更ではなさそうな表情を見せる場面も。

 しかしここで、驚きの事実が明らかになる。みさきへの初日の1票はともきが入れたもので「かいせいが嘘をついた」というのである。真相はまだわからないが、「話の食い違い」がマネーキャッチャーの存在を漂わせる。

 第3日目のカップルチャレンジでは、参加者たちがクッキングに挑戦。ペアはともき&みさき、あもん&ゆきの、りょう&はつね、かいせい&ひとみ、なつき&みらという組み合わせになり、和食作りに取り組むことに。このチャレンジで特に注目されたのは、前日にも良い雰囲気を見せていたともき&みさきのペアだ。仲良く料理を作り、料理の味見を「あーん」と食べさせ合う姿に、スタジオも「ファーストバイトや!」と盛り上がる。このチームワークが功を奏したのか、審査員から「欠点を探しても見つからない」という高評価を受けた2人は、見事勝利を収めた。

 その後、帰りの車内でのみさきからのアプローチにより、2人は手を繋ぐ。みさきはともきに対して「私は他のことはもう知らなくていい」と、率直な感情を表現。しかし、このグイグイとともきに迫る様子に、少し怪しさを感じた視聴者もいるのではないだろうか。

関連記事