あま猫、“合計7900万円”の高級車4台を一挙紹介 圧巻の光景に視聴者「迫力ありますね」

 高級スポーツカー4台を所有する20代の女性YouTuber「あま猫」が、2023年12月20日に投稿した動画「【愛車並べちゃいました】私の愛車4台のスポーツカーを紹介します」で、自身が所有する高級車4台を紹介する動画を投稿した。

 あま猫は高級車を複数台所有しており、女性の車系YouTuberのなかでも屈指の車好きとして知られる。体調不良のため12月前半は毎日投稿を一旦停止していたものの、回復したことを本動画で発表。記念として視聴者からの「あま猫の4台の高級車を紹介してほしい」という要望に応える動画を撮影したという。

 保有歴の長い順位から、愛車を紹介した。まずは、2018年に購入した「SUBARU WRX STI」で、購入金額は460~470万円。あま猫が初めて購入したスポーツカーであり、MT車ということもあり、愛用して使い込んでいる車のようだ。

 次に保有歴が長いのは「レクサスIS500 First Edition」。購入金額は約980万円で、2023年3月に購入した。全長は4760mmで、あま猫が保有する高級車の中でもっとも車体が長い車だ。

 次は、2023年4月に納車された「フェラーリ 488 Spider」。あま猫が所有する高級車のなかでもっとも高額で、その金額はなんと約3900万円。バッテリーを上げてしまったり、ボディを傷つけたりと、数々のトラブルに見舞われた車でもある。

 3900万円という金額に「移動する家に乗っているのか」と複雑そうな表情を見せたが、「走らせてこそ車ですから」と言い切り、金額に怖気付くことなく愛用していることを伝えた。

 最後は「日産 GT-R Premium edition T-spec(以下:GT-R)」。購入金額は約2500万円。こちらも「フェラーリ 488 Spider」以上にトラブルに見舞われた車で、エンジンシステムの異常と未実施のリコールへの対応で、あま猫自身も苦い思い出があるようだ。

 そして4台すべてのエンジンルームも公開した。エンジンの特徴や形式、スペックなどを的確に捉えて視聴者にわかりやすく説明しており、ここの部分からだけでも、彼女の車への造詣の深さが見て取れる。

 4台の高級車が並んだ合計金額約7900万円の景色は、実に荘厳である。コメント欄でも「4台並ぶと迫力ありますね。どれもピカピカでエンジンルームまで綺麗」「どの車も素晴らしく個性豊かな存在なので、今後のカーライフも楽しみ」というような、迫力の光景に対して今後の期待が高まった声が集まった。

関連記事