パリ在住の杏、子ども“おもちゃの見本市”満喫 自らも楽しむ姿に視聴者「素晴らしい!」

 フランス・パリ在住の女優・杏が、現地で開催されたおもちゃの見本市へ3人の子供たちとともに訪れたときの様子をYouTubeで公開した。

 2023年12月15日、公式YouTubeチャンネルに公開した「おもちゃの見本市、パリのキッズエキスポに行きました【Toy event to enjoy with children】」と題した動画で杏がやってきたのは、様々なおもちゃを見て体験できる「学ぶ・遊ぶ・動く」がテーマのファミリー向けイベント「キッズエキスポ」の会場。おもちゃの見本市とあって、当然、ともにフランス・パリで生活する3人の子どもたちも一緒だ。杏は「おもちゃを色々見たり体験できたりするのかなということで、今日は子どもたちと一緒なのでわちゃわちゃしているかと思いますが。では、行ってみたいと思います」といい、館内へ入っていく。

 会場にはおもちゃの展示ブースはもちろんのこと、子どもたちがボクシングやスケボー、空手などのアクティビティーに興じられるコーナーもあった。2024年はパリ五輪の年。「そっか来年、オリンピックだから」。そうつぶやきながら杏は、来年夏の祝祭ムードが感じられる体験ブースを興味津々に覗き込む。ちなみに、2022年夏ごろまで東京で暮らしていた杏にとって、2024年も引き続きパリに拠点を置いたままと仮定すると、2大会連続で五輪を現地民として体験することになる。来夏、オリンピックの熱に街が沸騰する模様を、YouTubeでレポートしてくれることに期待したい。

 その後も会場を散策する杏。子どもたちをアクティビティコーナーで遊ばせつつ、自らも楽しむのが彼女のスタンスだ。射的の玩具を体験して命中すると「うれしー!」「のび太君かも!」とはしゃいだり、ピカチュウの被り物を頭に付けて「ねぇねぇ、見てー。見てほら!」と子どもたちに無邪気にアピールしたりしていた。その一方で、展示されていたキッズ用ノートパソコンを子どもたちが欲しがると、「これさ、まだ難しいんじゃない? もうちょっとお兄さん、お姉さんのなんじゃない?」と母親として優しく諭す場面もあった。

 このように子どもたちと同じか、あるいは、それ以上に「キッズエキスポ」を満喫していた杏。コメント欄には「杏さんも童心に帰ってとても楽しそう」「なにより杏さんが楽しんでいるのが素晴らしい!」「いつも子供さん目線で生活を楽しんでる杏さん。前向きな姿勢と行動力に勇気をもらえています」などの声が寄せられている。

関連記事