ヒロミ、2種類のプライベートサウナを公開 「贅沢ですね」最高の環境&設備に羨望の声

 DIYやバイクなど数多くの趣味を持っているヒロミ。陸・海・空、全てのシーンに対応できるほど趣味を抱えているようだが、サウナもそのうちの一つだ。2023年11月18日には、休日の様子として、自宅に設置されたサウナについて動画を公開し、その優雅な日常や設備の充実度に注目が集まっている。

 9月2日の動画によると、現在ヒロミの自宅には、全部で3つのサウナが設置されている。ドライサウナと岩盤浴系サウナ、そしてヒロミ自身がプロデュースした特殊発泡素材でできた「GAWNA」だ。発泡スチロールでできているため、保湿性の高さや外気温の影響を受けにくい点が大きなメリットで、内装も自由に変えられるとのこと。

【新アイテム】ヒロミがサウナをプロデュース

 今回の動画では「GAWNA」以外のドライサウナと岩盤浴系サウナを休日に紹介し、どちらの方が良いのか改めて検証を行った。早速、最近の状況について話しながらドライサウナに入るヒロミ。『24時間テレビ』(日本テレビ)でランナーを担当したこともあり、最近では健康や怪我回避のためにかなり地味な生活をしていたようだ。また、撮影当時は自身がアンバサダーを務める「八王子魂 Festival & Carnival 2023」や、バースデーLIVEも今後に控えていたためまだまだ忙しいとのこと。

 十分に汗をかいた後は、水を頭から被って体を冷やしている。目の前に河口湖が広がっているが、気温が低いため基本的にダイブすることはないようで「本当に浮かれてる時しか入れないよね」と呟いていた。また「自然のなかにいるからととのった感ある」と感想も明かしている。

 次は、岩盤浴系サウナに入浴。ドライサウナは90〜95℃の室温になっているが、岩盤浴系サウナの室温は約59℃で、湿度が60%ほどになっている。そのため、5分ほど入るだけでもかなり汗をかくようだ。ドライサウナよりも暑さは感じないようだが、熱がじわじわくるとのこと。今回の検証結果は、岩盤浴系サウナの方が体への負担が少ないという結果になった。結局のところ、どちらが良いのかは好みによっても分かれるだろう。

 「遊びが大好き」と語るヒロミは、今回の動画内で自身のポリシーについて明かしている。もともと「仕事を休んでまで遊ばない」と決めているようで、あくまでも仕事の合間にできる遊びを楽しんでいるようだ。コメント欄では「お家に何個もサウナあるの贅沢ですね、憧れです」「最高ですね、いい生活だわ」などの反応が寄せられている。

 日々仕事で忙しない生活をしているヒロミだが、タレントとして活躍できているのは、合間で趣味を楽しんでリフレッシュしていることも要因だろう。自宅にサウナを設置するのはなかなか難しいが、なにか趣味が欲しい人は試しに近くのサウナで整ってみてはいかがだろうか。DIYやバイクなど、サウナ以外の趣味についても知りたい方は、ヒロミの他の動画もチェックしてみよう。

関連記事