相方・加納でも「分からないことだらけ」 村上の魅力が爆発するAマッソのYouTube

 脳を揺さぶられるワードセンスと誰にも真似できない設定でお笑いファンの心を虜にするお笑いコンビ・Aマッソ。ネタだけでなくYouTubeチャンネルでもその魅力は変わらない。7年前に開設した「Aマッソ公式チャンネル」は、17万人を超えており(2023年11月16日時点)、忙しいスケジュールにも関わらず週1本以上のハイペースで投稿を続けるなど、Aマッソの活動において大きな軸のひとつとなっている。

 最大の魅力はなんといっても、加納と村上、2人の素に近い自然な姿が見られるという点だ。若手芸人らしからぬ立ち振舞いから、かつては「尖っている」と揶揄されることもあったAマッソだが、このチャンネルでは2人の人間味が溢れており、見れば見るほど2人のことを好きになってしまう。幼馴染だからこその空気感と全く種類の違う笑いを生み出す2人のバランス感。そんなAマッソだからこそ、ただコンビニのおすすめの商品を紹介するようなYouTubeの定番企画だけでも十分に面白い動画が成立する。

【内閣】Aマッソのコンビニおすすめ商品!!【犬系彼女】

 Aマッソのツッコミでネタ作成も行う加納は、ベタで分かりやすい笑いから、鋭角に突き刺してくるような毒のある笑いまで、辞書並の語彙力で常に笑いの最適解を導き出す天才だ。ネタやテレビではクールに見えるかもしれないが、このYouTubeでは天真爛漫な姿が印象的で心から楽しんで撮影しているのが画面からも伝わってくる。加納のはじける笑顔を見ればAマッソというコンビに対する認識がガラリと変わるはずだ。個人的に加納の魅力が現れていると思ったのが、加納が面接によって人間の本性をあぶり出す「面接官加納」。一癖も二癖もある志願者たちが加納の容赦ない高速ツッコミによって次々と捌かれていく神企画だった。

【面接官加納2】Aマッソ加納がワタリ119/早稲田大学生を面接1/3【Aマッソ公式ch】

関連記事