『恋ステ 2023夏』8話ーー人気継続メンバー・いちかの3度目の恋は実るのか? 「過去の辛いことは彼に出会うために必要だった」
カップルとなったねねとりょうたはその後……?
一方、カップル成立したねねとりょうたの“続き”も。りょうたの想いを受け取ったねねは「りょうたくんのことが大好きです。私でよければ付き合ってください」と自分から告白を返す。そんなねねの可愛らしさに、りょうたは思わずバックハグ。遠距離になることに対しても、「毎週行く!」とねねが可愛らしく宣言した。
場所は変わり、緊張した面持ちのこころがクローズアップされた。こころの元に向かったのはゆうまとろびん。告白の瞬間では、2人のキャラクターがより際立つ言葉選びが印象的だった。ゆうまが「世界一最高な彼氏になるので、ずっと自分のそばにいて欲しいです」と語り、ろびんが「俺がこころのことを1番幸せにします」と告白し、スタジオから歓声が上がるシーンも。
しかし、こころが出した結論は予想外のもので、"どちらも選ばない"という選択だった。どうやらこころの中では相手に対して「素でいられるかどうか」が鍵になった様子。さらにこころは、「目を追いかけちゃっている自分がいて」と、りょうたへの想いが完全には吹っ切れていなかったことも真摯に打ち明けた。まさしく“時間切れ”で恋が実らなかったろびんの結果は、『恋ステ』ならではの短い期間の中で恋愛感情を育てる難しさが浮き彫りになったとも言えるのではないか。
最後に、今シーズン最も多くの女子から人気を得たたくみの告白の結果がついに明らかに。それぞれの思いを描くように、交互に映し出されるりむといちか。前向きに想いを伝え続けたりむと、リベンジメンバーとして今回で3度目の出演となるいちかには、それぞれ応援したくなる魅力がある。だからこそ、「たくみはどちらを選ぶのか?」は今シーズンの最大の見どころとも言えるだろう。
階段の先で待っていたのは、いちかだった。「僕が大好きなのはいちかです。僕と付き合ってください」とたくみがストレートに想いを伝えると、いちかも笑顔で頷いた。いちかが残した「いままで過去に泣いたり辛いことがあったのは、たくみに出会うために必要なものだったのかなと思っています」という言葉通り、たくみの告白はまさに『恋ステ』を締めくくる集大成であり、彼女にとっての最高の結末となった。
たくみに想いを寄せ続けていたりむは、「悔いないです、全部できたんで。次は山﨑 賢人でお願いします(笑)」と笑顔でコメント。彼女の前向きなマインドや時折見せるギャップには、毎話目を惹かれる魅力があった。ぜひいつか、りむの“リベンジ”も観たいところだ。
今シーズンでは恋愛のほろ苦さも捉えた、それもまた『恋ステ』ならではの“短期決戦型”の恋愛模様の面白さだった。最後には、りょうた&ねね、たくみ&いちかがスタジオに登場し、仲睦まじい姿を披露。成立した2組のカップルはどちらも遠距離恋愛が想定されるが、「会えない期間」に深まった絆がそれぞれの想いを一層強固にしてくれることだろう。
現在14日間無料体験中!「ABEMAプレミアム」はこちらから
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
『恋ステ 2023夏』7話ーー 告白前夜に最後のアプローチ? 令和のギャル・りむが予想外の行動に「ずっと一途なんで」
ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』が…