『R U Next?(アーユーネクスト)』8話ーー日本人参加者・イロハが暫定1位に!BLACKPINKのダンスで称賛「デビューステージかと思うほど」

『R U Next?』8話

 「HYBE」と「CJ ENM」による合同JVレーベル「BELIFT LAB」による『R U Next?(アーユーネクスト)』は、ついに第8回の放送を迎えた。

 前回の放送の中で、第5ラウンド1つ目のミッションを制したのはレッドユニット。今回は後半戦となる「ブラックミッション」のビハインドからスタートとなった。

 2つ目の対決となるミッションは、ユニットごとに代表者を決め、代表となった3人がBLACKPINKの「Shut Down」を披露するというものだ。

 グリーンユニットからは立候補でヨンソ、レッドユニットからは推薦でイロハ、パープルユニットからは話し合いで決定したヒメナが練習室に集結した。不安な気持ちを抱えながらも勇気を出したヒメナは、ダンスの実力と表現力を買われてダンスブレイクを担当することになった。

 それぞれのユニットで、代表者が2つのミッションを両立できるようサポートする様子が伺え、練習生たちの絆の強さが伝わってくる。ユニットを背負うことになった3人も、仲間の運命を背負うために宿舎へ戻ってからも練習を重ねる日々を送った。

 本番のステージは圧巻。しっかり代表としての役割をこなし、コーチ陣からもデビューステージかと思うほどだったというコメントがあがった。ヨンソは自分のパートで視線を奪うことができた部分を評価され、イロハもセンターに出てきた時のパワフルな姿を、そしてヒメナはアイキから誰にも真似できないダンススタイルを褒められた。

 カラーミッションの点数にブラックミッションの点数が加わった結果、最終点数はパープルユニット7306点、グリーンユニット7393点、レッドユニット7648点となった。ブラックミッションの1位はイロハが獲得し、最高の形でプレッシャーから解放されたイロハは安堵と喜びの涙を見せた。

 第5ラウンドがついに終了し、15人の練習生の運命が発表される時が。4つ目の関門を通過し、デビューが近づいていることから、この先レベル分けはなくなるという。個人順位が行われ、デビューメンバー圏内の6人だけが「ネクストゾーン」に上がることができる。それ以外の練習生は脱落を意識しなくてはならない下位グループということだ。

 ネクストゾーンへの階段を登った一人目は5位のヨンソ。4位のユナに続き、3位ミンジュ、2位ジウの名前が呼ばれた。1位の前には6位のウォンヒの名前が上がり、本人も驚きと困惑の表情を見せた。そして1位はイロハ。今回の努力が報われたようだ。

 7位から順にジミン、ジョンウン、シャネル、モカと10位まで発表され、ここまでに呼ばれていない4人のうち3人が脱落することが明らかになった。脱落者として名前が呼ばれてしまったのはソヨン、フウナ、ヘウォン。ヒメナは12位となり、次のラウンドに進出することとなった。

 オーディション後、ハームタイムとして、1位から6位のオレンジチーム、7位から12位のグレーチームに分け、スポーツ大会が行われた。勝利チームには韓牛とコスメが贈られることになり、練習生たちのやる気もマックスに。ハングル使用したゲームやジェスチャーゲーム、アイテムリレーを行い、勝利したのはグレーチーム。終了後にはご褒美の焼肉が振る舞われ、最後には負けたオレンジチームも分けてもらうことができ、全員で次へ向かう準備ができたようだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる