藤森慎吾、自宅サウナをオーダーメイドで購入 短期間での買い替えに「満足しています」

 サウナーであれば誰もが憧れる自宅用サウナ。そんな夢のアイテムを、オリエンタルラジオの藤森慎吾が購入するのみならず、短期間のうちにより良いものへ買い替えたことをYouTubeで報告した。

藤森慎吾の自宅サウナ、2代目を購入しました!!

 藤森は2022年4月29日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、新居への引っ越しに伴い、プライベートサウナを購入したことを伝えた。サウナ好きとして知られる藤森は、一年のうち300日以上サウナへ入っているという。で、あれば自宅にあったほうが良いと考え、自分専用のものを設置したと明かした。

藤森慎吾の新居ルームツアーにまさかのアレ登場!

 藤森が入手したのは、北欧サウナの輸入・販売を行う企業「totonou」がエストニアから持ち込んだサウナで、家庭用ながらロウリュウも搭載する本格派だった。そんな自分だけの整いスペースがこのほど、さらにバージョンアップしたようだ。

 2023年8月11日に公開した「藤森慎吾の自宅サウナ、2代目を購入しました!!」と題した動画で、藤森が語った話によれば、先述の新居引っ越し時の動画を、輸入元であるエストニアの企業が確認していたようで、わざわざ担当者が来日して藤森宅までお礼を言いに来たという。「まさかそんな、東洋の小さなチャラおじさんのサウナ動画が、エストニアの大手サウナ屋さんに届くなんて」と、藤森自身も驚きを隠せない。

 なお、話はこれで終わりではない。担当者からは「Mr.Fujimoriのために新作のサウナを作りますので、もし気に入れば、入れ替えるのはどうでしょうか?」とおすすめされ、その提案に乗る形で藤森は、即決で新品に買い替えたのだとか。ちなみに、以前使用していたサウナは下取りで買い取ってもらえたとのこと。

 そんな新作サウナは、わざわざエストニアから来日した技術者2名が藤森宅に赴き、設置場所の寸法などを計測した上で作られたという、こだわりのオーダーメイド品。前回のサウナと明らかに違う点はその大きさだ。以前が1.5m×1.5mだったのに対し、今回のモデルは、藤森曰く「2mとか、2.5mとか」にサイズアップし、2人で入ってもゆとりを持って利用できそうなサウナ室へと変貌を遂げた。また、以前がスタンダードな板張りの空間だった一方、今回は白と黒のスタイリッシュなツートンカラーに仕上げられていた。

 このほか、YouTubeの撮影にも適した二面ガラス張りの外観を備え、好みに合わせて七色に輝くラグジュアリーな照明や人間工学に基づいて作られたベンチを配備するなど、至れり尽くせりの新サウナ。人間工学に基づくベンチでくつろぎながら、藤森は「サウナ好き過ぎてさ、結局買っちゃったよね」「決して安い買い物ではなかったですけど、めちゃくちゃ大満足しています」と満足げな表情を浮かべていた。

 バレルサウナを広大な私有地の中心に置く「サウナ村」を開墾したかと思えば、東京・代官山に新設された高級サウナの監修をし、そして今回、2代目の自宅用サウナを導入した藤森。芸能界きってのサウナーとして今後どんな活動を見せるのか、引き続き、彼のYouTubeチャンネルに注目していきたい。

藤森慎吾、豪華な新居のルームツアーに反響 サウナ専用部屋も用意された豪華な内容に「成功者の部屋」と反響

オリエンタルラジオの藤森慎吾が引越しを行い、新居の様子を自身のYouTubeチャンネルで公開。まさかの家庭用サウナが置かれた自宅…

関連記事