フィッシャーズ、メンバー全員が熱中症で倒れる クリエイターなりの体調管理が必須か

 2023年7月5日、フィッシャーズがYouTubeチャンネルを更新。メンバー全員が熱中症で倒れたことを報告した。

6人全員倒れました。

 最高気温32℃の炎天下、外撮影の際に悲劇は起こった。服も私服ではなく、厚手の衣装を着用する必要があり、直射日光がキツい状況下だった。

 まずはメンバーのダーマが運動中に眠気を感じ、異変を察知。撮影中で緊張する雰囲気であったことから、「おかしいな?」と感じたという。撮影はなんとか無事終了。しかし、リーダーのシルクロードは家に着いた瞬間に「目の前が白くなった」と語った。その後、その他のメンバーも帰宅後に、各々頭痛などの異変を感じたらしい。
 
 最終的にメンバーは、発症の原因を生活リズムが崩れていたことや今年初の猛暑日のせいでもあるのではと推測した。解決策は食べて寝るしかないが、「明日も6時です」と4日連続の早朝から仕事が確定しているようだ。


ヒカキンの熱40度超えルーティーン【高熱密着24時】

 6月28日には40℃の高熱を出したヒカキンが、24時間密着動画を公開。プロ意識を称賛する一方で、休暇を取ってほしいという意見も散見された。長期的な人気を維持するのが難しいYouTuber。不安定な状況により、不安に駆られるクリエイターもいるだろう。しかし、いまが稼ぎ時と無理をせず、体調管理にも是非とも気を配ってほしい。

ヒカキン、40℃の高熱でも仕事を続行 “プロ意識の高さ”を称賛する一方で心配の声も

YouTuberのヒカキンが「ヒカキンの熱40度超えルーティーン【高熱密着24時】」と題した動画を公開した。 ヒカキンの熱40…

関連記事