辻希美、長女・希空さんに“希空メイク”を施してもらう 家族仲の良さが伝わる動画にファンほっこり

辻希美、愛娘の手によるメイクが話題に

 タレントの辻希美が、長女・希空さんにメイクをしてもらう動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。愛娘・希空さんの成長っぷりがファンの間で話題になっている。

【母娘時間】のあのメイクをそのままママの顔にメイクしてもらったら、、、似てる、、、かも?

 6月4日に「【母娘時間】のあのメイクをそのままママの顔にメイクしてもらったら、、、似てる、、、かも?」と題した動画をアップした辻。今回は希空さんが「希空のやっているメイクをママにしたい」と要望して、行われることとなったという。

 スッピンで登場した辻は、まずスキンケア。それから希空さん指定の青のカラコンを装着すると、希空さんは「まじで似合わない」と一言。辻は「何で?」と言いつつ、「希空がやりたいって言ったんだからね……!」と笑う。早速、親子の和やかなやり取りが繰り広げられた。

 今回、辻は一切、手を出さないことを決めているそうだ。ビューラーを行う際には辻は「怖い……!」と素直な気持ちを明かす。一方、希空さんは「ママ、まつ毛が短い……!」とズバリ。「やりづらい」「ママのまつげまじで厄介」などとこぼしながら悪戦苦闘しつつメイクを施していく。娘ならではの気安い“雑な扱い”に辻が爆笑するなど、終始仲の良さそうなやり取りを繰り広げていた。

 メイクが完成に近づくにつれ、希空さんは「めっちゃ希空じゃない……!?」と感触を口にし、辻自身もメイク後に「似合っているかどうかはわかりませんが、やっぱり似るんだなと思いました」と明かしていた。一方で、普段とは異なるメイクができて、「感動よ」とも話していた。

 辻の「感動」という言葉には、希空さんの成長を感じられた喜びの感情も多分に含まれているだろう。視聴者からも「のあちゃん、いつの間にか垢抜けてる」「赤ちゃんときから見てるから大きくなってビックリ! 辻ちゃんと姉妹みたい」などといったコメントが寄せられており、ファンも子供の成長を一緒に楽しんでいるようだ。

 YouTubeでは、辻を始めファミリーで登場するチャンネルが数多くある。芸能人のみに絞っても、仲里依紗&中尾明慶夫妻やカジサック、藤本美貴など、ここでは挙げきれないほどだ。そんな彼ら/彼女らの動画に登場する子どもの成長を視聴者も一緒に感じられるというのは、ファミリーYouTuberならではの強みだと言えるだろう。

 しばらく辻ファミリーの動向を目にしていないという方は、ぜひ辻チャンネルを覗いてみよう。きっと「え!? こんなに大きくなっていたの?」と驚くこと間違いナシだ。

辻希美、スッピン披露の“半顔メイク”動画がヒット中 コンプレックスをさらけ出して伝えた思いとは

「私も覚悟してこの動画を撮影しました」「どうか、あたたかい目で見てもらえたら」。自身のYouTubeチャンネルで“半顔メイク”に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる