辻希美、自宅作業部屋を豪華な「子ども部屋」に改造 視聴者は“家族のために労力を惜しまない姿勢”に理想重ねる?

 タレントの辻希美が、自宅を模様替え。自身が運営するYouTubeチャンネルである辻ちゃんネルの作業部屋を子どものための部屋にしていくという。

【久々の模様替え】辻ちゃんネル部屋を引っ越して子ども部屋を作ろうとしたらOL一人暮らしの部屋が出来ました!?【子ども部屋と辻ちゃんネル部屋】

 2022年3月、約11年前に購入した一戸建てを離れ、家族で新築の豪邸へと引っ越した辻。その新居には、辻ちゃんネルのための部屋が作られたが、ここ最近はノートパソコンで動画の編集を行なっているため、リビングでも作業ができるという。そこで、今回はその作業部屋を子どもたちの部屋にしてあげるべく、カスタマイズを始めた。

 2月10日に公開された動画で辻は、早速そのYouTube部屋をお片付け。マネージャーのばっしーさんも手伝って、デスクトップ型パソコンと机、椅子などを運び出した。そんな中でも辻の子どもがワイワイと楽しんでいる姿が。子どもが「ばっしーの部屋が最高になった!」と言ってる姿も確認でき、なんとも言えない関係性にほっこりすることができる。

 数日経って、YouTube専用だった部屋が子ども部屋へと変身した。しかし完成した姿に、スタッフなどから「子ども部屋じゃなくて、ポケモンが好きの一人暮らしの女子の部屋やん」というツッコミが寄せられた。辻自身も「私自身が好きなものを詰め込んだらこんな仕上がりになっちゃったのよ」「完全に子ども部屋にはならんかった」と反省していた。

【リビング模様替え】したら杉浦家のリビングが公園になりましたwww

 辻のチャンネルではこれまでにも模様替えする動画を公開しており、軒並み多い再生回数を叩き出している。2021年8月3日に公開された「【リビング模様替え】したら杉浦家のリビングが公園になりましたwww」と題した動画では、子どもたちのために素敵なリビングにしようとする杉浦太陽・辻希美夫婦の奮闘する様子が公開され、176万回再生を突破。コメント欄にも「前世どれだけ徳を積んだらお二人の子どもになれるの!? 素敵、羨ましい…」などの声が寄せられている。

 やはり人気の秘訣は子どもたちのためにアイデアを出し合い、“あ〜でもない、こ〜でもない”と言いながら、お部屋改造に勤しむ姿そのものだろう。子どもたちへの惜しみない愛を感じることができ、心が和む上に、賑やかな杉浦家の様子を覗き見したような気持ちにもなれるのだ。

 また、動画を追うことで、子どもたちの成長にも感情移入することができる。たとえばリビングのお部屋模様替えの時には、すやすやと眠り、気づいた時には見る世界が変わっていた幸空くんだったが、最新の動画では積極的にモノを運ぶ姿も。作業する姿も楽しそうで、まさに理想の家族の姿がそこにはある。

 お部屋を模様替えしたいと考えている人にも、ヒントが転がっている動画となっているのではないだろうか。気になる人はぜひ、「辻ちゃんネル」をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる