辻希美、新築豪邸の一年後の“リアルな状態”を公開 「キズも思い出」と捉える寛容さから見えた“理想の夫婦像”

 タレントの辻希美が、自身のYouTubeチャンネルを更新。2022年3月から住み始めた新居の“現在のリアルな姿”を公開した。

【1年後のルームツアー】キズも穴も見せます!1年間リアルに住んだ杉浦家の新居はいまこんな感じになってます!【優しい心で見てね!】

 約11年前に購入した一戸建てを離れ、2022年3月から家族で新築の豪邸へと引っ越した辻。このたび、転居してから1周年ということで、4月18日に「【1年後のルームツアー】キズも穴も見せます!1年間リアルに住んだ杉浦家の新居はいまこんな感じになってます!【優しい心で見てね!】」と題した動画を公開した。

 これまでも辻のチャンネルでは新居のルームツアー、DIYや模様替え動画を届けてきた。だからこそ住み初めてから1年の様子もファンに向けて公開しようと思ったのだろう。動画の冒頭で辻は「今回はあえて掃除とかもしてないです。普通はキレイにすると思うんですけど、あえてそのままの1年後の我が家を見せようかと思います」とコンセプトも明かした。

【新居ルームツアー①】まだ何も運び入れてないまっさらな杉浦家を撮影してみた!【新築大公開】

 まず、2022年3月26日に公開された新居のルームツアー動画「【新居ルームツアー①】まだ何も運び入れてないまっさらな杉浦家を撮影してみた!【新築大公開】」は、現在までに680万回再生を突破と、高い再生回数を叩き出している。杉浦家へ高い関心が集まっている証拠といえるだろう。2022年3月26日には一家団欒できるように・子供が遊べるようにとバルコニーにタイルと芝を敷く様子も公開している。

【久々の模様替え】辻ちゃんネル部屋を引っ越して子ども部屋を作ろうとしたらOL一人暮らしの部屋が出来ました!?【子ども部屋と辻ちゃんネル部屋】

 今年2月10日に公開された「【久々の模様替え】辻ちゃんネル部屋を引っ越して子ども部屋を作ろうとしたらOL一人暮らしの部屋が出来ました!?【子ども部屋と辻ちゃんネル部屋】」と題した動画では、辻ちゃんネルのために作られた作業部屋を、子どものための部屋に改造していった。子どもたちのためにアイデアを出し合い、“あ〜でもない、こ〜でもない”と言いながら、お部屋改造に勤しむ姿は反響を呼び、「子供達のためにと頑張ってて優しい」「子どもたちも幸せだろうな」といった声が寄せられた。

 それらを経て、最新の動画では、1年前の新築の状態と比較して、家族が生活しやすい家になるための工夫がかなり見られる。小さい子が暮らす家なので、当然ところどころ傷が確認できるが、それも含めて、“家族愛”を感じられるほんわかとした映像になっている。心が和む上に、賑やかな杉浦家の様子を覗き見したような気持ちになれるのだ。

 今回、締めくくりとして「あえて今回はリアルなってところで、掃除したとかもなく。子供がいたらこうなるんですよ」と強調していた辻。とはいえ、4人の子育てをしながら、広い家を管理する夫婦の姿は“すごい”の一言だろう。気になる人はぜひ動画をチェックして、杉浦家の現在の姿を楽しんでみよう。

辻希美、自宅作業部屋を豪華な「子ども部屋」に改造 視聴者は“家族のために労力を惜しまない姿勢”に理想重ねる?

タレントの辻希美が、自宅を模様替え。自身が運営するYouTubeチャンネルである辻ちゃんネルの作業部屋を子どものための部屋にして…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる