TikTokで人気急上昇中のインフルエンサー・かりんが明かす、女子高生ならではの恋愛観 疑われたらスマホを渡して不安をなくす?

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回はTikTokなどのSNSでインフルエンサーとして活躍するかりんが登場。参加者の印象や、恋愛観について語ってもらった。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーーかりんさんはTikTokを中心に活躍されていますが、SNSの発信で心がけていることはありますか?

かりん:毎日20時に投稿するようにしています。ファンの子が待ってくれているので、遅れないように心がけてるんです。それから、コメントはちゃんと全部チェックして、次の動画に活かしています。結構コメ返(コメント返し)もしますし、Instagramでメンションされていたら、返信するようにもしていますね。かりんのためになにかしてくれるなんて、それだけで感動するので。

ーーSNSのフォロワーが伸びたきっかけはあったのでしょうか?

かりん:夏休みにTikTokを毎日2本投稿していたときですかね。そのうち1本は、絶対に100万再生を超える動画を出すことを心がけていたので、多いときで1週間に8万人フォロワーが増えました。コスプレ音源が流行っていたので、メイドさんに着替えたりする動画など、バズりそうな動画を考えて投稿していました。

かりん

ーー今回、『花束オオカミ』に参加が決まったときの気持ちを教えてください。

かりん:すごくびっくりしました。それと同時にすごく嬉しくなって、ワクワクしましたね。

ーーすでにメンバーのみなさんと数回お会いしているかと思いますが、メンバーのみなさんの印象を教えてください。

かりん:画面越しに観ていた齊藤なぎさちゃんがいて、もうびっくりしました! 未だに近くに存在してることに驚きます。

ーー齊藤さんとは、何かお話しをしましたか?

かりん:いろいろな食べ物の会話をしました! 何が好き?って聞いたりとか。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズで好きなシーンを教えてください。

かりん:私は『恋とオオカミには騙されない』と『虹とオオカミには騙されない』を観ていて、脱落したのあちゃん(加藤乃愛)が戻ってきたシーンは、すごく感動しましたね。

ーー『花束とオオカミちゃんには騙されない』というタイトルを聞いた時、どう思いましたか?

かりん:実はタイトルを聞く前にティザー映像の撮影をしたのですが、そのときに花束を持っていたので『花とオオカミ』なのかなと予想していたんです。結果、花じゃなくて花束だったんですけどね(笑)。

ーー好きな人にあげるなら、どんな花束にしますか?

かりん:バラです! ロマンチックな花といえばバラかなと思うんですよね。結婚するときは100本もらいたいですけど、逆にあげるなら3本ぐらい。意味はとくにないのですが、1本だと寂しいし、2本だとよくわからないから、3本がちょうどいい気がします(笑)。

ーー好きなタイプはどんな人ですか?

かりん:筋肉があって包容力がある人が好きです。

ーー気になる人ができたとき、どういうアプローチをしますか?

かりん:「かっこいい!」って伝えちゃいます。「好き」は難しいんですけど「かっこいい」は少しハードル低いので言えそうだなって。気になる段階では言えないですけど、好きになったらたくさん「かっこいい」っていうと思います。

ーー積極的なタイプなんですね!

かりん:積極的にいきたいんですけど、追われたい願望も強いんですよ。なので、今回は消極的にいきたいなとも思っています。

ーーかりんさんの理想のデートを教えてください。

かりん:人がたくさんいるところが苦手なので、できればお家でゆったりと映画を観たいです。昼寝をしたり、ゲームをしたり、彼氏の好きなことを一緒に楽しみたいなと思います。苦手な食べ物とかは合わせられないですけど、基本的には合わせちゃいますね。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになり、女子メンバーは疑われることもあるのかなと思います。相手に信じてほしいとき、どういう行動をとりますか?

かりん:目を見てしっかりと伝えるしかないかなって。それでもわかってもらえないなら、スマホを渡して「不安になるんだったら見ていいし、他の人の連絡先消していいよ」って言います。不安は全部なくしてあげたいんです。

ーーこれまで『オオカミには騙されない』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

かりん:近い目標では、ガールズアワードや東京ガールズコレクション、関西コレクションのような大きなランウェイを歩いてみたいなと思っています。将来的には女優さんもやってみたいです。学園ものの女子生徒役に憧れがあって、自分とは違う性格のキャラクターを演じてみたいですね。まったくしゃべらない子でもいいですし、演じているだけで明るい気分になれそうなギャルとかも楽しそうだなと思います。

関連記事