フィッシャーズ、『こち亀』秋本治先生からのサインを公表 地元の英雄が描かれた色紙に大興奮
2023年2月15日にフィッシャーズがサブチャンネルを更新。リーダーであるシルクロードが、『こち亀』こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉を描いたサインを、作者の秋本治からもらったことについて報告している。
今回は、フィッシャーズのリーダーであるシルクロードと、モトキの2人が登場。動画序盤、シルクロードは「だいぶ前から頂いていたんですけど、初めて君らに見せるかもしれない」と意味深な発言をしながら、早速サインをモトキに見せる。モトキはサインが視界に入った瞬間「ええー!」と驚きのリアクションを見せていた。サインをよく見てみると、フィッシャーズの締めの挨拶「アデュー」のポーズをしている両津勘吉が描かれており、特別仕様になっていることがわかる。
シルクロードがサインを貰ったのは『こち亀』に関する仕事で、漫画の好きなところを語ったことがあるから。しかし、もらったタイミングが不意すぎて、どのように対応すれば良いか分からなかったため、少し間が空いての報告になってしまったと語っている。フィッシャーズの地元である葛飾区の観光大使を務めていることもあって、英雄として知られている両津勘吉のサインをどのように扱うべきか悩んだようだ。
シルクロードは、家の廊下に飾られているサインについて、他にも『ONE PIECE』のゴール・D・ロジャー、『ブルーロック』の潔世一など、有名なキャラが並んでいると明かしていた。また、動画内でもコラボしたことがある「イチロー」こと鈴木一朗選手や、阿部慎之助選手のサインも飾ってあるとのこと。シルクロードは「この偉大なる方々の前でかまけられない」と心境を明かし、仕事へのモチベーション向上にもつながっていると話していた。
2023年1月11日には、グループYouTuberとして動画の総再生数が世界一になったことを報告したフィッシャーズ。今回は、地元で圧倒的な人気を誇る『こち亀』のサインについて公表し、視聴者に喜びと驚きの感情を届けてくれた。今後、彼らの活躍がさらに進むにつれてレジェンドからの色紙も増えていくかもしれない。引き続きフィッシャーズの活動に注目しておこう。