GFRIEND出身メンバーや『PRODUCE 101』出演者、元AKB在籍グループのメンバーも脱落......『少女リバース』脱落者が語る“バーチャル世界への未練”

『少女リバース』参加者が語る“バーチャル世界への未練”

ウォッチ:エリー(Weki Meki)

ーー少女Vではどんな世界を目指しましたか?

エリー:カリスマ性が欲しいと思っていました。「それは違う」「嫌だね」と言えるような感じ。

ーー実際の本人の性格はどうなのでしょうか?

エリー:年下の人からも年下のように扱われて、軽く見られがちな……。

ーーそれはいじられ役ってことですか?(笑)

ⓒ Kakao Entertainment Corp

エリー:そうですね。だからこそ、少女Vには私にはないリーダーシップが欲しかったんです。だから、ウォッチは強い子に育てようとしました。

ーーエリーにとって少女リバースとは?

エリー:ベタですけど、成長の場ですね。心を開いて、みんなと仲良くなれたけど、最初はすごく苦労したんです。慣れない環境で分からないことだらけでした。でも、すごく楽しくて、もっとみんなと一緒にいたかったのに悔しいです。

ーー最後にウォッチへメッセージはありますか?

エリー:あなたが生まれる前からあなたを作るためにたくさん悩んだの。頑張ってくれてありがとう。いろいろと努力してたのを知ってるわ。1人のステージは貴重な経験だったよ。消滅してしまったけど、大切な存在よ。大好き、ウォッチ。

チョン・ホラン:チョン・イェイン(LOVELYZ出身)

ーー少女Vにはイェインさんの実話も盛り込まれているのでしょうか?

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

イェイン:盛り込んだのは名前だけです。寅年(ホランイ)だから、チョン・ホランです。

ーー少女Vの設定である釜山に親戚はいる?

イェイン:まったくいません。いいイメージがあるので、釜山は好きですけど。

ーーあなたにとって少女リバースとは?

イェイン:私にとって『少女リバース』はものすごくキツかったですね。機材を何時間も装着しなきゃいけないし(笑)。おかげで酔い止め薬の効果はすごいと知りました。大丈夫だろうと思って飲まずにいたら、すぐ酔いましたね。

ーー一番印象に残っている人はいますか?

イェイン:印象に残っているのはチェリーですね。

ーーチェリーの少女XはLOVELYZで一緒に活動したメンバーのイ・スジョンさんですよね。

イェイン:そうです。何年も苦楽を共にしたのに私に気づかなかったの。ありえないでしょ?(笑)

ーーだから印象に残っていると。

イェイン:スジョンとチェリーは全くキャラが違うんです。チェリーはよく喋るし、何でもやるでしょ。イ・スジョン自身は愛嬌なんて振りまく人じゃなかったんです。まるで別人みたいで衝撃的でした。

ーー収録で悔いが残る点はありますか?

イェイン:ホランとしてチェリーと一緒に歌えたら感動的だったのになと思っています。きっと面白くなったのに、それが残念です。

ーー最後にホランへメッセージはありますか?

イェイン:消滅はしてしまったけれど、一生懸命で情熱いっぱいの釜山少女でした。ホランのおかげですごく楽しかったよ。さらば。

チェリー:イ・スジョン(LOVELYZ出身)

ーー少女リバースに出演した感想を教えてください。

スジョン:生まれて初めての経験で大変でしたけど、歌も含めて、新しいことへの挑戦の場になりました。これまで一度もやったことのないステージを準備し、チェリーになるためにベストを尽くせたと思います。

ーー少女リバースに出演して良かった点はありますか?

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

スジョン:私は人見知りでうまく話せない方なんです。ただ、Wの中では相手が誰なのか分からないので、臆せず楽しく会話できましたね。

ーー親しくなった少女Vはいますか?

スジョン:ジャルです。一番仲良くなってよく話しました。デスマッチで負けて敗者ルームに行ったとき、彼女と過ごした二人きりの時間がすごく楽しかったんです。ジャルを含めてみんなはWだから出会えた仲間たちですね。有意義な経験でした。

ーーチェリーへメッセージはありますか?

チェリー、いままでお疲れさま。大好きな料理をしながら、幸せに過ごしてね。いつまでも忘れないわ。

ファウィザー:ホン・ウィジン(SONAMOO出身)※現在の活動名はHezz。

ーーキャラクターの設定はどのようにお願いしたのでしょうか?

ウィジン:『The Unit』で一位になったけど、SONAMOOに戻ってもっと輝きたかったと少し悔いが残っていました。その思いを盛り込んだらどうかと考えて、女王になれなかったキャラが生まれました。

 華やかな(ファリョハン)+椅子(ウィジャ)という単語をくっつけた造語で「華やかなものを見せる」という意味を込めました。冗談交じりで出した案が全て盛り込まれたキャラになったので、すごく満足しています。

ーー『少女リバース』に出演した感想を教えてください。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

ウィジン:自分のやりたかったことや秘めてきた姿も披露できました。新しい自分をお見せできたと思っています。

ーー新しい自分とは?

ウィジン:いつもは私から初対面でいきなり「みんな〜」なんて話しかけられません(笑)。自分にはなかった堂々とした姿やひょうひょうとした感じは、ファウィザーだから出せたと思いますね。貴重な経験で楽しかったです。

 再挑戦のチャンスを与えてもらい、自分はまだ成長できるんだと分かってもらえて嬉しいです。どこか夢のようでとても大切な時間でした。

ーー後輩からのタメ口は気になりませんでしたか?

ウィジン:別に構いませんね。階級もキャリアも抜きにして、みんなが仲間なんです。逆に刺激的でした。

ーーファウィザーへメッセージはありますか?

また女王になれなかったね。でも、全ての出口は入口でもあるよ。すぐに次の扉が待っているわ。頑張ろう、ファウィザー。お疲れさま。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる