『今日好き サムイ島編』1話ーー「昔から好き」ミスコン経験者がサムイ島で邂逅!積年の片思いは実るのか?
『サムイ島編』は“祭り” 継続メンバー&『ミスコン』出身者が交錯する新シーズン
いや、さすがに“祭り”すぎる。『サムイ島編』第1話を視聴して、興奮とともに誰かに叫びたくなってしまった。さすがに祭りすぎる。
では、どう“祭り”なのか? 具体的には3点ある。1点目は、あまりにも豪華すぎる参加メンバーたち。思い出したのは『卒業編2021』にて、当時の人気継続メンバーが大集結した“オールスター”ゲーム。あの当時に負けないほど、今回もカリスマ高校生たちが揃っているのである。
まずは、前回の『ダナン編』より、たつや(南平達矢)とさんざ(久保田燦)が。加えて昨年初夏の『小夏編』からは、かつて意中の男子に失恋しながらも、大健闘を果たしたことでスタジオの“恋愛見守り人”たちをもファンにしたりさ(坂本理紗)の合計3名が継続メンバーに。通常であればここまでなのだが、なんと今回はもうひとブロック、とんでもない関係性の持ち主たちが参加しているのである。
その人物こそ、今年度の『男子高生ミスターコン2022』にてグランプリを獲得したきょうへい(船山恭兵)と、準グランプリのはると(大枝晴大)、さらには『女子高生ミスターコン2022』より、準優勝のこはる(黒江心温)といったこちらも3名。日本での顔合わせにて、同じ『ミスコン』出身者が登場するたび、お互いにいちいち目を疑う光景こそ印象的だったが、すでにある程度の関係性を育んでいるメンバーがまとめて『今日好き』に参加する例も珍しい。本来の意味とは異なるが、別ベクトルでの“継続メンバー”とも表現してよいだろう。
しかも、きょうへいは“この世のすべて”だと痛感されるほど、国宝級の顔面の持ち主。スパイラルパーマ風のヘアセットも似合いすぎている。はるとも韓国アイドル風のイケメン、こはるはあらゆる振る舞いが美少女なほか、横を見れば前述のたつや、さんざ、りさといった“濃い味”なメンバーも。こちらは第2話以降で掘り下げたいのだが、他メンバー3名もまた特筆すべきキャラクターばかりである。『サムイ島編』は冗談抜きで面白い。まだ始まってもいないのに、そう確信させられてしまった。