『今日好き。ダナン編』1話ーー継続メンバー同士が早くも意識!?「友だちみたいな感覚は違うから」

『今日好き。ダナン編』1話

さんざ×むつき、“恋の始まり”を120%で体現した初2ショット!

 『今日好き』新シーズンは、前回の『沖縄編』を終えて、旅の舞台を再び国内から海外に。ベトナムの絶景ビーチリゾート・ダナンは、同地から約40km程度離れた場所に位置するホイアンと並び、ベトナムの人気観光地として日本人からも愛されている土地。ホイアンは、旧市街地が世界遺産に登録されており、町中に張り巡らされたランタンが夜の街をオリエンタルに彩る光景を誰もが一度は見たことがあるのではないだろうか。

 そんな人気リゾートでの恋の滑り出しは、全体として安泰な雰囲気に。今回は全9名中、7名が新規メンバーとなるのだが、挨拶がわりに思い思いのメンバーを2ショットに誘うなかで特に気になったのが、さんざ(久保田燦)×むつき(姫乃夢月)。こちらはお互いに第一印象で気になった者同士で、むつきについてはさんざを一目見てから、ここでの集合前の準備時間中に彼と2ショットをしている姿を想像して、上手に話せるかをイメージトレーニングしていたほどだという。

 ほかにも、この日の夕方に予定されている2人きりでのランタン流しデートでも一緒に時間を過ごしたいと積極的にアプローチをしたり、それに向けて指切りをしたり。対するさんざも、他メンバーから“チャラい”と言わしめたフレンドリーさで、ふたりの身長差によって“勝手に上目遣い”状態になるむつきのかわいさを素直に言葉にしたり、「ホンマに好きな人を見つけて帰れたらいいな」という言葉に「オレであることを願って待ってるな」と堂々と構えたり。

 短時間ながらも、お互いを知らなかった状態から一気に会話が盛り上がる……あの、恋愛の開始直後にある特有の世界が開けていくような感覚を映像越しでも感じられるような2ショットだった。ふたりのヘルシーなやりとりに、これが恋の始まりとして120点の例だよなと感じさせられたし、こうした『今日好き』が見たかったと満足できた視聴者も多かったはずである。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる