後藤祐樹、現役アイドルの娘を公開&「BreakingDown」出場で注目 八面六臂の活躍を振り返る
アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー・後藤祐樹が、高校2年生で16歳の現役アイドル・芹澤もあが長女であることを公式YouTubeチャンネルで公表し、反響を呼んでいる。
「アイドルとして活動している長女初公開」と題して公開された動画で、後藤は「僕、実は娘が3人いるんですけど、長女がですね、芸能界でアイドルをやっておりまして」と告白。これまでYouTubeやSNSなどで「娘の存在を表に出したことがなかった」という後藤だが、「今日はその一番上の娘と買い物を親子でしていこうかなと思っています」と企画趣旨を説明し、「早速、登場してもらいましょう」と長女を呼び込んだ。
長女の芹澤は、11月16日にメジャーデビューを控えるSTARDUST PLANET所属の6人組女性アイドルグループ「ukka(うっか)」のメンバー。愛娘が自己紹介をすると、「本当にいま、頑張ってるんで。グループの情報だったりは概要欄に貼っておきますので、ぜひ応援してください」と、呼びかけていた。
その後、ショッピングモールで買い物をする2人。コメント欄には「親子というか普通に兄妹と言われても違和感ない」「親子にみえない」「親子じゃなくて、恋人同士に見える こんなイケメンで若いパパ良いね」などの声が並ぶ。
なお、芹澤は3日に開催されたukkaのワンマンライブにて、後藤との対談VTRを公開するかたちで、親子関係を初公表している。その時の心境を4日、グループのオフィシャルブログで綴っているのだが、その中には「前は色んなことがあって話してない期間もあったけど今こうして気軽に連絡したり、YouTubeの撮影出来たりしてとても嬉しいです」という一文も記されている。
この文章からも、紆余曲折があったと思われる父と娘。そのためか、沈黙を嫌うように不自然に口数の多い芹澤と、なんとなく照れくさそうな後藤という微笑ましいぎこちなさを醸しつつ、親子のショッピングは進んでいった。
買い物後のランチタイムにて、後藤は「どう? 最近お仕事のほうは?」と質問。12月にメジャーデビュー後初のワンマンライブがあると知らされると、「俺も観に行こうかな」とつぶやき、芹澤は「来て」と微笑んでいた。
昨年11月にABEMAで配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出演したり、今年に入ってからは1分1ラウンドルールの総合格闘技大会「BreakingDown」へ度々出場するなど、アマチュア格闘家としてメディアを賑わす後藤。一方、YouTubeチャンネルでは、現在の妻との日常を中心とした様々な動画を投稿しつつ、最近では、10月19日に、甥の勧修寺保都&RUNE999らとともに、姉・真希のライブに参戦する動画を公開している。今回の動画含めて、少しずつ“家族”について取り扱い始めた後藤のYouTubeチャンネル。36歳にして濃すぎる人生を送った男だけに、今後どんな動画がアップされるのか、注目したい。
ヒカル、朝倉未来ら、なぜ大型オーディションを企画? 高額賞金から生まれる“新たなネットスター”たち
大物YouTuberが大規模なオーディション企画を立て続けに仕掛けている。 【リアルカイジ】全国のクズを集めて1000万円を賭…