イヤホンも“2台持ち”の時代? 高コスパ製品の登場などから考える

音楽や動画を視聴しながらグッスリ『GRFD-BTE100S3』

『GRFD-BTE100S3』

 筆者がもっとも驚いたのが、この980円(税抜/記事公開日段階の金額です)の爆安イヤホン『GRFD-BTE100S3』だ。一見するとシンプルな首掛けワイヤレスだが、実は寝ながら装着できる、いわゆる「寝ホン」としても使えるのだ。イヤホン本体の嵩高が低いため、耳に装着したまま寝転がっても圧迫感がない。さらにケーブルや首掛け部分が柔らかく軽い素材でできているため、寝返りをうっても邪魔に感じなかった。

 寝ながら使うのであれば、動画配信やASMRなど、音楽以外のコンテンツを楽しむ機会も多いだろう。試しにVTuberの雑談配信を聴きながら横になってみたが、音質も悪くない。耳栓の代わりにもなるし、この感覚はクセになるものがあると感じた。

GEOでコスパに優れた2台目イヤホンを

 ワイヤレスイヤホンは紛失リスクの高いガジェットでもある。ゆえにサブとして2台目を持つ意義は強く、シーンごとに使い分けるのに適したガジェットともいえる。GEOのワイヤレスイヤホンはいずれもコスパに優れているため、購入するハードルも低いだろう。2台目を検討している人は、バリエーション豊富なGEOのワイヤレスイヤホンを検討してみてはいかがだろうか。

関連記事