『今日好き セブ島編』4話ーーゆうじろう、じゅりに“フライング告白”! その結果は……

残されたメンバーはどう行動? “セブ島編”の真価が問われる時間に

 井上が気にしていたのは、ゆうじろう×じゅりが抜けた残りのメンバーら。ここからの展開や盛り上がりについて「セブ島編の真価が問われる」と語っていたが、その肝となるのはこたろうだろう。言わずもがな、じゅりへの失恋に落ち込むはずである。

 だがこの後、彼を想うあすか(清水あす香)の心のサポートや、こたろうがゆうじろう×じゅりからの報告を耳にした際、隣で誰よりも先にこたろうに腕を回し、がしっと支えていたそら(中野蒼空)をはじめ、第4話の遊園地で過ごした残りの時間だけでも、『セブ島編』がよきメンバーに恵まれていることは十分に確認できた。そうした点を総じて、井上が言うところの“セブ島編の真価”に対する、120%のアンサーになったのではないだろうか。

 その上で、特に大きな動きを確認できたのが、けいた(香月慶太)×ルナの注目ペア。それこそルナは、ゆうじろうやこたろう、さらにはあすかに負けず劣らず、旅の開始時から一途な一面を大いに発揮してきたメンバー。ここでは、初日のグループ別行動で叶わなかったショッピングをすることとなったのだが、彼女の“大人な女性”のアプローチや距離感の詰め方は『今日好き』でもまた珍しいものに? こちらは彼女の人物像を含めて、初回からの流れを次週以降にて深掘りしていきたい。

 あと、“今日好きな夏は3泊4日”という安易な予想は外れてしまいました。今回は通常シーズン同様、2泊3日の旅のようです。ごめんなさい!

【場面写真】『今日好き セブ島編』4話ハイライト

【写真】『今日好き セブ島編』メンバー一覧

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事