YouTuber・タケヤキ翔、1300万円の新車購入も……「クラウンに思い入れが強すぎて少し悲しさもあります」と複雑胸中

 YouTuberのタケヤキ翔が新車を購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告。ファンからは「新しい相棒との動画も楽しみにしてます」といった声が寄せられている。

【新車購入】タケヤキ新車を買う。早速ドライブしてみた!(レクサスLEXUS LS500)

 2013年より大阪を拠点に活動している人気動画クリエイターのタケヤキ翔。地元・大阪の食を中心に珍スポット、人情店などの紹介。比較、検証動画などを配信し、人気を集めている。ロックバンド「ラトゥラトゥ」のボーカルとしても活動中だ。

 そんなタケヤキ翔は、長らく乗っていた愛車・クラウンを手放し、「レクサスLEXUS LS500」を新たな相棒として迎えるという。タケヤキ翔は「うれしいんですけど、クラウンに思い入れが強すぎて少し悲しさもあります」と複雑な表情を浮かべていた。

 今までのクラウンのボディカラーは黒。今回は「雰囲気をガラッと変えるため」真っ白なボディにしたそうだ。車内も「白色」が印象的な空間となっていて、なんとも言えない高級感が漂っている。

 販売店に到着すると、クラウンと最後のお別れ。「今までありがとうな。これで東京から九州まで行ったし、この車で身バレしたこともあったけど、それくらい俺のシンボルになってたな」と、“ポンポン”車のボディを叩きながら語っていた。

 そうして新車・レクサスに乗り込み、帰路へとついた。プラス30万円のオプション代を支払い、車内の音質にもこだわったそうで、タケヤキ翔は運転しながら「とんでもない高音質だ!」とご機嫌な表情を浮かべていた。

 今後はこのレクサスで動画を撮影する機会も多く生まれていくことだろう。タケヤキ翔ファンは今後の活動にも注目していよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる