朝倉未来、高級車で見知らぬ人を送迎 車内トークにみる“聞き上手”ぶり

 総合格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルで新企画を始動させた。

高級車で見知らぬ人を無料タクシーしてみた

 7月7日に公開された動画で始まった新企画は、タクシーアプリ利用者を高級車で迎えに行くという海外YouTuberが過去にバズらせたドッキリ動画へのオマージュ。朝倉版はやや趣が異なり、タクシーに乗ろうとしている通行人を高級車で捕まえて、そのまま無料で目的地へ送り届けてしまおうという趣旨になっていた。

 肝心の高級車だが、昨年5,300万円で購入したと報告した朝倉のマイカー「フェラーリF8」ではない。なんでも、間近に迫った30回目のバースデーに向けて、自分へのプレゼントとして購入した新車が近々納車予定らしく、そのために最近フェラーリを手放したのだという。そんなわけで高級車が手元にない朝倉は、関係の深い自動車会社「YONE MOTORS」より、ゴールドのボディカラーが眩しいド派手なアストンマーチンをレンタルした。

 これにて準備万端ではあるものの、心配な点もある。タクシー行灯のないイカツイ高級車に乗った強面の男が乗車を要求し、果たして応じる人がいるのか? という問題だ。その辺は朝倉も懸念しており、「女の子はさすがにちょっといけんかもな。俺の感じで来られたら怖いでしょ。だから男行きますか」と言いつつ、「でも、女性も見てみたいと思うんだけどね」と女性を乗せたいという願望も捨てきれずにいた。

 こうして始まったタクシー企画。1組目は思惑通り男性で、20歳の大学生だった。タクシーと化したアストンマーチンの車内は、朝倉と乗客のみ。同行するスタッフはいない。クールな印象を持たれがちな朝倉だが、ここで意外な聞き上手ぶりを発揮。大学生の出身地を聞き出し、地元愛知県豊橋市と近い蒲郡の生まれだとわかると、「え? めっちゃ近いじゃん。俺、蒲郡のやつと喧嘩したことありますよ」「すごい奇跡的な出会いをしましたね」と共通点を見つけ出し自然と話を広げたりする。明らかな年下相手にも丁寧な敬語を使っているあたりも、コミュニケーション能力の高さが見て取れる。

美月ちゃんが次の日から撮影にきました

 2組目に乗せたのは、朝倉が待ち望んだ女性だった。女性の名前はみづきさんで、22歳の元女優。4月まで芸能事務所で活動していたものの諸事情により退所し、今はもともと勉強していたデザイナーの仕事をしつつ、フリーのモデルとして活動するための準備を進めているという。車中トークでみづきさんの人柄・タレント性に大いに惚れ込んだ朝倉は、自身のブランド「MATINAVENIR」のモデルに起用することをその場で決定。さらには、「YouTubeとかも始めてもらいたいし、プロデュースしたい」とトータルプロデュースまで申し出て、みづきさんも「めちゃくちゃやりたいです」と応じていた。実際、7月8日にはサブチャンネルの「ふわっとmikuruチャンネル」で早速、みづきさんが撮影に臨む様子も公開している。

 こうして思わぬ結末を迎えたタクシー企画。“金の卵”を発掘できた幸運に味を占め、第2弾、第3弾とシリーズ化していくかも知れない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる